2022年10月13日(木)の記事でご紹介したサンセット・コルダナが我が家にきて初めて開花しました。

 

 

最初から小さなツボミは数個あったものの、お天気もスッキリしない日が続きもうダメかと諦めていましたが、今日は再び晴天となりどうにか無事に咲いてくれました。

 

 

ちょっと期待していたよりも花径が小さいです。

 

 

茎の部分も短いので切り花としてお仏壇に飾ることは無理な感じがします。私だけで楽しむことにします♪

 

 

 

2022年10月20日(木)のお昼12時頃に撮影しました。

 

 

太陽の位置が変わるので輝き方も変化します。

 

 

真っ赤でもなくピンク色でもなく斑な感じのデザインです。

 

 

 

 

2022年10月21日(金)のお昼頃に撮影しました。比較的に花径が小さくて肉眼では分かり難いですが、このサンセット・コルダナの売りは白色とピンク色の斑模様のようです。

 

 

中央のメシベやオシベが見えるくらいに開花しました。