ファスティングアドバイザー勉強しました。 | ○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

ヨガティーチャー
ウェルネスライフアドバイザー/ モデル / 野菜ソムリエ
『強く・美しく・しなやかな心と身体』 


ファスティングアドバイザーのお勉強をしました❤️



@u_kick 先生のファスティングアドバイザーの勉強は
ファスティングの基礎知識+分子栄養学✨
とにかく知識量と経験値がすごくて
まさに『1質問したら10返ってくる』ような印象です。😂✨
内容も資料も分かりやすくて
(情報量凄かったけど😂)
去年別のところで栄養の勉強したりもしたのですが
分からなかったことやぼんやりしていたことが
『なるほど😳』ってなりました😳✨

ヨガとの関わりの相性もとても良く(実際やってみて)
今後、皆さんにもこういったサポートが出来たら良いな😍
と思い、本格的に勉強しました!✨
(認定書かなり立派なのが送られて来てびっくり😂)

ちなみに、ファスティング興味ある方いますか?☺️
まずはモニター的な感じで今後募集かけようかな。
なんて考えたりしています✨
お知らせお待ち下さいね🥰
(やりたい!って人いたらコメントとかに残してくれると嬉しい🤗)

約1年前ファスティングに対して
実はあまり良い印象を持っていなかった私ですが
womenshealthさんのファスティング祭にて
ヨガ講師を担当したご縁で
初めてファスティングに挑戦しました✨

何が素晴らしかったかって
その企画でファスティング講師をする
@u_kick 先生の
ファスティングのやり方や理論をファスティング前に
分かりやすく教えてもらい
その後もグループラインで常にみんなの質問に
答えてくれる圧倒的サポート力!!😳✨

例えばファスティング中って
酵素ドリンクをこまめにとり
エネルギーをとっていくのだけど
それが足りない状態になったりすると
低血糖状態で頭痛くなったりすることもあって
そうゆう場合は
酵素ドリンクちゃんと飲むことや改善しない場合は
はちみつを1スプーン舐めたりするんです。
そうすると血中の血糖値が安定して治る。と🤔

これが本当にこの通りなるんですよね。。
体って本当サイエンスだ!😳✨

そして事前にこうゆう情報なかったら理由も分からず
『具合悪くなった』『合わない』
って思って何が体の中で起きたのかも分からないまま
ネガティブな印象で終わってたんだろうなぁ。と。

ちなみに6日間のファスティングで
私に起きた変化は
✨肌に出ていたアレルギー症状がなくなった
✨肌がキレイになったと言われる
✨生理痛がなくなった(血液がサラサラになったからかな?🤔)
✨食生活や時間の使い方を見直
細かくいうともっとあるんだけど。

終わってからポジティブな印象しかなかったです!
細かく言うと、ファスティング中
眠たいとか頭痛い(低血糖症状)ってあったんだけど
対処法がしっかり分かってたから
すぐに解決してほぼノンストレス😭✨

やっぱりプロにサポートして貰うって
大事なんだなー。と
私はこれが初ファスティングで本当に良かった😳
と思いました。
そんな経緯でお勉強する事を決めた私です🥰

とはいえ、合う合わないもあるので
みんなにおすすめ!とゆうわけにはいかないかもだけど
スッキリしたい人や
体の中をキレイにしたい(血液サラサラ)
手放していくマインドフルネスを体験したい。。

やっぱり体の調子が良いと心も穏やかです🥺✨
学べる楽しさに感謝です!

体も心もやっぱり繋がっている❤️



#ヨガ #ヨガインストラクター
#ファスティング #ファスティングアドバイザー
#体と心
#分子栄養学

🔽今後のイベント🔽


---4/19〜21
【オーガニックライフTOKYO】
@ WITH HARAJUKU
《担当レッスン》
4/20(土)18:45〜19:45
〈陰陽を整えるVinyasa Yoga support by 日仏貿易〉
▼イベント詳細
🌴2024年奄美大島ヨガリトリート🌴
4/26(金)〜28(日)
『自然を感じ楽しむ【ワタシに還る】ヨガトリップ』
▼詳細・申込み
https://travel.nobitel.jp/tour/detail?RT_CD=A0498&S_CD=04&GOODS_CD=00002RT-231054

※お得な早割は【1/21まで】
※GW付近の日程の為、航空券がとれなくなる可能性があります。お早めにどうぞ!


その他の情報は公式ホームページから


🆕voicy始めました!