UTLにて初WS開催*ヨガインストラクターの働き方 | ○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

ヨガティーチャー
ウェルネスライフアドバイザー/ モデル / 野菜ソムリエ
『強く・美しく・しなやかな心と身体』 


約1週間経ってやっとレポート🧘‍♀️




母校である @utlyoga にて
『TT卒業後のファーストステップ-働き方と考え方-』
WSが開催されました!

世の中には沢山の先生がいて
素敵な先生も沢山いて
あの先生のようになりたい!
って憧れってあると思います。

私もそう思っていた1人です。

だからこそ、自分の
なりたい形ややりたい事は常に明確である様に
ノートに全部書いてました。
(そのノート見るとマジで私野心的です😂)

あと、心に留めた事や感動したことも
気持ちが風化しない様に全部書いてました。

達成した目標にはチェック☑️いれてました。
(これ気持ち良い🤭)

そうゆうのを沢山積み重ねて

でもやっぱり重要なのは
何かを達成する事ではなく
日々淡々と積み重ねる練習こそが
ヨガの先生としての成長になるし、
人としての成長になるなぁ。
って感じて

『良いプレイヤーは必ず良い指導者になるわけではないが、
良い指導者は必ず良いプレイヤーだった。』

なのであろう🤔と思ったものです。

憧れは憧れで、自分とは違う人。
とゆう風に気付いたりもしたんです。
(ポジティブな意味でね🙆‍♀️)

これからヨガの道を歩む皆さん。

何の為に。何を伝えたくて。
自分の気持ちは?

今のこの気持ちってとっても大事な事なんです。

達成や評価だけが
《良いヨガの先生》
に繋がるわけではない。

あなたが素敵だなぁ。
と思う事を突き詰めて
常に生徒の心を持ちながら歩むと
『なりたい自分』は近付いてくる。

私の経験を通してのお話となりましたが、
今後の活動のヒントや活力になっていたら嬉しいです。

私も初めての内容のWSで
もっと資料やお話しブラッシュアップしたいなぁ。。
ってゆう反省点と前向きさを持てました🥺🙏🏻

この講座に興味を持った方、
次開催がある時は是非ご参加ください🤗

ご参加の皆さんありがとうございました!
(写真は顔出しOKな方のみ)

UTLでは最近卒業生コミュニティーも出来たよう!
@utl_students 
卒業生の方は是非登録を!
(これ私も入って良いのかな?🤔)


🔽今後のイベント🔽

---9/17(日)9:30〜11:00
【ヨガフェスタ2023】
@ パシフィコ横浜
▼予約・詳細
---10/1(日)10:00〜11:00
【YOGA FIELD2023秋】
@ 木場公園
▼予約・詳細
---10/22(日)11:00〜12:00
【coming soon】
@ 虎ノ門
▼予約・詳細

---11/5(日)10:00〜11:00
【coming soon】
@ フラワーガーデン(西葛西)
▼予約・詳細


その他の情報は公式ホームページから


🆕voisy始めました!