ヨガつぶやき * 健康は掴めるもの | ○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

ヨガティーチャー
ウェルネスライフアドバイザー/ モデル / 野菜ソムリエ
『強く・美しく・しなやかな心と身体』 


健康って持って生まれた特権みたいなものではない。
それは努力で掴めるものだ。💪



今の私って多分すごく『健康』な人に
見えているかもしれない。

これ以上ないくらいに典型的な虚弱体質でした。🙈
虚弱自慢(笑)なら正直いくらでもある🥺
(全く自慢にならない😭)

😷朝の朝礼では倒れるわ
😷月1回以上は風邪を引いて頻繁に学校休むわ
😷インフルエンザ小・中毎年かかるわ
😷小1の時はこじらせて
1か月間インフルエンザで休みその間飲み食いはほとんど出来なかったので点滴で命を繋いでた🙈
(親はさぞ心配したでしょう。ちなみに
私も自分の命が心配でした😅)
😷股関節外れやすくてたまにびっこひいて歩くは
😷肩こりデビューは小学生(多分ランドセルが重かった。弱っ)
😷偏頭痛でよく吐いてた
、、、
、、
悲しいくらいキリがない😅
『風邪ひいて病院行った事ない』とか
『インフルエンザかかった事ない』とか
言ってみたい。(切実)

遠足とか楽しみにしていて休んだ時は
本当に悲しかったなぁー。

そうゆう事があったからか
かなり若く早い段階で
『健康でなくては何も出来ない!』
と思ってました。

体質が変わっていったのは10代後半あたりから。
(初めてヨガ受けたのもこの辺りだ😳)

農業学校に行く事で好き嫌いもほとんどなくなり
(実は野菜嫌いだった😂)
土に触れ、程よい労働で体を動かし
今思えばとても恵まれた環境に身を置いていたと思います。

それからは股関節外れたり
今までと違う不調に襲われる事が多かったので
運動をしなさい。筋肉をつけなさい。
といろーんな人に言われ😭
やりたかったjazzダンスを始め
のめり込んだわけで。。

色んな事不調と向き合ってきて
今の私がいます。

今でも本来の虚弱な自分が出てくる事は稀にあります。
低気圧の時の頭痛とか。(たまにね。)

でも私は不調になった時
何度も何度も経験して来たからこそ
『どうしたら良いか』
という自分なりの対処法を知っているのです。
(気持ち悪いほどの頭痛はもう寝るしかない。とか😳)

そしてダンスにのめり込んだが故に
肉体的な不調が限界になり怪我をし
『頑張りすぎ』
るとどうなるかを学びました。

『健康』ってもちろん
一朝一夕ではありません。
時間がかかるし、とにかく継続が必要。
でもそれは
身体的にも精神的にも必ず
【予防】
になるのです。

私は【予防】は楽しめるものだと思います。
笑ったり悔しい思いをしたり
香りを楽しんだり、変化に一喜一憂したり。
全部健康だから出来ることです。

体がその役割を果たしているって
とっても恵まれていて幸せな事。

どうせなら好きな事をして
楽しく予防をしましょうよ!😍
って私は思うのです。

何もせず生きていたら
入院とか何回かしてただろうなー。と思う私の人生😂

色々な環境に恵まれ
好きな事に没頭出来、それが故悩み苦しんだこともあるけど
全てがギフト。

健康にはその人の歴史が必ずある✨
だからこそその健やかさは美しいと。
クラスやイベントに来てくれる
皆さんの表情を見ていつも思います❤️

健康は簡単じゃない。
だけど、諦めなければ掴められる!
楽しく健やかに生きましょう😍

(長文。。熱くなりすぎました🙈💦)

Event & オンラインヨガ💫

⬇️⬇️⬇️

---4/3(日)11:45〜13:30
【Tripti Yoga-アーサナアライメント-】
⭕️残席2

---4/10(日)9:30〜11:00
【ANEA CAFE × YOGA】
@ ANEA CAFE 松見坂
▼予約・詳細
⭕️残席3
---4/16(土)9:30〜10:30
【オーガニックライフTOKYO】
@ アーツ千代田3331
▼予約・詳細
---4/29(祝・金)30(土)
【YOGA FIELD2022】
@グランドプリンスホテル新高輪
《担当クラス》
4/29(祝・金)10:30〜11:30
▼予約・詳細
 https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ipm4b7pc721.html

---5/7(土)
【coming soon】
@群馬
▼予約・詳細

---5/15(日)8:00〜9:00
【THE AOYAMA GRANDHOTEL ROOFTOP YOGA】
▼予約・詳細
※ヨガ後ブランチ付き。自由解散。



🟣レギュラークラスは通常通りです🟣


❤️天然石アクセサリーブランド『yuj』❤️
Design アドバイザー

-------------------------

♡美と健康・ビューティ系のオススメ紹介中♡
@cosme ビューティスペシャリストブログ

---------------

◯公式HP◯

https://yurika-umezawa-yoga.com 


◯Facebookページ 梅澤友里香 Yurika UmezawaYoga・Lifestyle-◯