健診ととめPOP | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

5/17(金)めーめー姉妹健康診断ニコ病院ニコ


朝一めーめー姉妹を動物病院へ病院ダッシュ


事前に渡されていた問診票、採れたてうんこしっこ、検診後のごはん、おもちゃ、お皿を受付で渡して待合室で待つ事1〜2分


直ぐに呼ばれ診察室へ


体重測定、健診の総合確認をそれぞれ行い


しばしのお別れウインクニコニコ


お迎えまで5時間位⏰


何をしていようか?考えた結果お墓参りへ


行きは空いていたのですが帰り道は結構な混み混みガーン


ちょっとお腹も空いてきたのですが


道が混んでいる事、お迎えは送れたくない事を考えて、とりあえずめーめー姉妹健診中の動物病院近くのショッピングモールを目指しました車


ショッピングモールで遅いお昼を食べナイフとフォーク


時間潰しで、モール内に入っているペットショップのコジマに入り、めーめー姉妹の健診がんばりましたおやつを見ようとぷらぷら〜〜〜スニーカー


んんん!!三つ子とめ発見びっくりニコニコニコ








どうしたとめ!なんでここにいるの?


自分とこのわんこは直ぐにわかるもんだな〜ニヤリ


めーめー姉妹はペットスマイルというアプリに登録しています

登録をしていないと応募できない物があるので、去年から登録

誰でも登録できる無料のペット関連のSNSです


この写真は私がペットスマイルにアップした写真

その場で直ぐに確認したら、やっぱりアップしてた


前にアップした写真を使いたいと言われた時は

事前に使用許可の連絡がメールできたんだけど、今回はなかった〜


なので、びっくらしたわ〜😵‍💫


帰宅後、ペットスマイルの規約やよくある質問を読んだら、アップした写真をそのまま使う場合は、事後報告になる場合もある、と書いてありました


う〜ん

それでも事前に連絡ほしかったな〜〜〜😅

はりきってお店に行っちゃうんだけど🤣


それでも、POPに写真を使ってもらう事は

ありがたいです🥰

良き記念になります🥰

ありがとうございます🙇💕


記念に写真を撮ってからめーめー姉妹のお迎えに車


特に大きな問題はなし


今回の獣医師は

濁さずはっきりわかりやすく説明してくれる方でした

そして、キャバリアのため、心臓の事を詳しく教えてくれて、問診票に書いた気になる点も説明してくれました照れ


言い方は悪いのですが、指名をしない私からすると

当たりの獣医師ルンルン


フィラリア検査も問題なしのためフィラリア予防注射を打ってきました予防接種


健診詳細は後日郵送ラブレター


悲しいくらいお金が飛んだ〜〜〜札束


明日からまた頑張って働きま〜〜〜す笑い泣き


めーめー姉妹健診の動物病院はペットショップコジマが併設されているので、三つ子とめはいるのかしら?とぷらぷらしたら、やっぱりいましたラブ


どうやら、ペットショップのコジマ全店で三つ子とめのPOPがあるらしいニヤリイエローハーツ


ちょっと、、、、かなり嬉しいな〜イエローハート








いつも同じ動物病院で健診を受けるのですが

今回初めてカレンダーを貰いました


めっちゃかわい〜〜〜チューラブラブブルーハーツ

ありがたいわ〜🗓