私のひとり言 | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

小さなお子さんとママさんが歩いていて


お子さんがちゃめを見て

まれ〜に

変な歩き方、気持ち悪い歩き方、変な犬、気持ち悪い等

私が言われて嫌だな、と思う事を言います


でもね、お子さんは語彙数が少なく、見たまま感じたままを素直に言葉にする事が多いと思うので

仕方ないと思います


でも、その言葉に対してママさんが


本当だ、変な歩き方だね、気持ち悪いね、変な犬だね、近寄らない方が良いよ、病気なのかね、うつるからあっち歩こう等


ママさんがお子さんに対して

こういう返し(返事)をするのは違うかな〜と私はいつも思ってしまいます


私がたまたま三本足歩行犬の飼い主だからなのかな?


犬と人を一緒にするな!

と思う方もいると思いますが


自分のお子さんがもしハンデがある状態になったり、怪我などで見た目が変わってしまった時


同じ言葉を言われたらどう思うんだろ?


犬なら良いけど人には言わないでしょ!

って感じなのかな?


人や犬等関係なく

自分にとって大事な家族や物等を悪く言われるのって

めちゃくちゃ気分悪いし腹も立ちます

時には泣きたくなる時もあるんですけどね


私の大事な家族
めーめー姉妹ピンクハートブルーハート(+うめちゃんもいるけどね流れ星)