セルフシャンプー | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

先日、セルフシャンプーしてきました〜🚿

自宅から徒歩圏内にあるセルフシャンプーは、コロナ以降中止のまま

今回は、カインズホームのセルフシャンプーを利用

一時間利用で¥1,000-しないのおねがい
お安くて助かります🙏💕

お家シャンプーだとお風呂場でやるので、やっぱりね〜二匹は辛いのよ〜〜〜腰が!ガーン

そして、ドライヤーで舞う舞う毛が〜〜〜キラキラ
お掃除大変もやもやもやもやもやもや

去年かな?初めてカインズホームのセルフシャンプーを利用したのですが、ちょっとシンクが狭くて(大型犬は厳しいと思う)ドライヤーは最強にしても弱くて、ちょっと微妙だったのですが

今回別の店舗で2回目のカインズホームセルフシャンプー

入ってびっくり
以前利用した店舗より広くて綺麗
そして、シンクも広い
そしてそして、ドライヤーも最強最高
(きちんと危ない温度にならないよう設定有)

店舗によってかなり違うのね〜〜〜

家族と手分けして、シャンプーとドライヤー🚿ドライヤー

まずは、とめのシャンプーから

とめのセクシーシャンプーショット撮り忘れガーン
とめ、、、すまん🙇魂

とめを家族に引き継ぎちゃめのシャンプー


本当にね〜ちゃめはお散歩中ごろんごろんを必ずやるので、まじ普通にきちゃないんだよね〜〜〜

ちゃめはちょっとあほなわんこさんだからか?
シャンプーもドライヤーも嫌がらず、されるがままなのでやりやすい


ちゃ/あっ!そこ!耳の後ろあたり!最高です❤

ちゃめは頭頂部毛が長いので、アンテナか作れます
ちゃ/アンテナ作って遊ばんでよろし〜はよ流せや

ちゃ/ふ〜やっとシャンプー終わった〜

ちゃ/水も滴るいい女、まさにちゃめのための言葉ね、ふっ😏

ちゃ/早く終わらないかな〜〜〜

迎えたばかりの頃は、くにゃくにゃしていて右前肢に筋肉もなく、体幹を必ず支えていないと何もできなかったのに、今では体幹も右前肢もしっかりして、支えなくてもしっかり立っていられます


とめ/あ〜ぁ、とめのシャンプー写真はなしなのね、これってちゃめ贔屓ってやつ?

とめ/はいはい、そんな事ないよ、撮り忘れちゃってごめんねって言うんでしょ、は〜〜〜ぃ、お鼻ほじほじ

とめ/はぁ〜〜〜早く終わらないかな〜〜〜


シャンプー直後のお写真は無いのですが
めーめー姉妹共に
とゅるんとゅるんのふわっふわになりましたキラキラ

ニコニコとめもちゃめも美犬さんになりましイエローハート
とめ/てへ😊ありがと〜照れ
ちゃ/知ってる、わかってる、だってちゃめはみんなが知ってる美犬だから、フッチュー