愚痴です | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

愚痴です


!愚痴①

お仕事がお休みでお天気が良かったので、お昼過ぎ長めのお散歩へ行った時のお話し


3メートルくらい離れた場所で、ポメかな?を連れた女性と立ち話をしている女性がいて、どちらも70前後くらいかなぁ?


こちらを見ながら、なんであの子は足があんななのかね?ああやって乱暴に接していたからあんな足になったんじゃない?よかったねあなたは優しい飼主に恵まれて


だってさ〜〜〜


ああやって、というのは、お散歩中ちゃめが甘えで抱っこをしてほしい時、立ち止まって動かなくなるのね、そんな時は声がけして、それでも動かないと、ハーネスで体幹を吊り上げて数歩歩かせる、たぶんこれの事だと思う


とめと同じ距離は無理だから、お散歩中1〜2回は抱っこタイムを入れているけど、抱っこタイム以外の甘え抱っこはやらないの


ちゃめの身体のためにもよくないし、甘えを許しちゃうと癖になるし、なによりとめも抱っこをしてほしいのに我慢してくれているから


何にも知らないくせにくだらない事ぬかしやがって〜ば〜かば〜かば〜か💢

と思いました🤣




!!愚痴②


お仕事がお休みでお天気が良かったので、お昼過ぎ長めのお散歩へ行った今日のお話し


めーめー姉妹元気にお散歩〜🐾🐾💕


前から着飾ったチワワを連れた二人の女性

二匹がカート、一匹はお散歩

三匹さんともガウってる〜〜〜


すれ違う時、めーめ姉妹の目の前でガウられたらちょっとめんどいな〜と思って、めーめー姉妹のリードを短く持ち、ささっとすれ違っちゃお〜って思いました


聞こえちゃいました👂⚡


👩A/なんで、ああいうわんちゃん歩かせるんだろうね?可哀想!抱っこかカートに乗せてお散歩すれば良いのにね

👩B/ああいうわんちゃんをわざわざ歩かせている人って、私って優しいでしょアピールしまくっているんだよね〜


私の頭の中でぶちっ💢ばきっ💢と


真顔+抑揚なしの声で

ニコニコ今なんつった?


驚き顔で振り返る女性二人


👩A/何も言っていませんけど

ニコニコ全部聞こえていましたけど(やっぱり抑揚なし)

👩AB/無言

ニコニコちっ(めちゃくちゃでかい舌打ち)


歩かせていたチワワを抱っこして小声で『こわ〜〜〜い』と言いながら去ろうとしたので、間髪入れず『あぁ💢?』と言ったけど、そのまま小走りで行っちゃった


言っていないとか嘘をつくんなら、私の姿が見えなくなってから言えば良いのにね


歩かせない方がよっぽど可哀想だわ😠できる事はなんでもやらせるの!

そして、うちのわんこさんに『ああいう犬』と呼ばれるような犬はいません


可愛くて大事で兵器なみのすかしっぺをする

キャバリアのめーめー姉妹爆笑爆笑

とめグリーンハートちゃめイエローハートです


綺麗な河津桜とめーめー姉妹🌸