コロナワクチン接種/三日目+四日目 | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

6/25 (金) 接種後三日目


寝起きのお熱は36.5℃


おぉ!下がった~


と、思いきや


歯を磨いたり洗顔をしたり

お化粧水ぺたぺたしたりもろもろ色々


なんとな~く頭がふわふわな感じと

ちょっとこめかみを押されている感じが


30~40分後に再度お熱を計ると37.1℃


即解熱剤を飲みました



それでもやっぱり普段の熱風邪より楽


普段37℃あると


酷い頭痛か酷い締め付け感(両方の時も)

辛さからお顔はしかめっ面

話したくない話しかけられたくない

プリンやヨーグルト程度を食べるくらい

頭は重く冷えピタくんおでこに貼って寝る



解熱剤を飲んで一時間位すると


頭のふわふわな感じ以外はなくなりました


お昼過ぎにお熱を計ると36.5℃


ちょっとだるいかなぁくらい



そして、接種箇所は


半径1センチくらいに腫れ硬さ赤みは減りました


何もしなければ痛みなし

動かしても痛みなし

圧をくわえるとちょびっとだけ痛いくらい

触るとまだちょっと熱はありました



夕方、またこめかみが押されている感じが


お熱を計るとありそうな気がしたので


あえて計りませんでした


寝る前にお熱を計ると37.1℃


解熱剤を飲んで寝ました




6/26 (土) 接種後四日目


寝起きから30分後36.7℃


日に日に調子が良くなっていくのがわかる


接種箇所は全て元通りになりました

痛くも赤みも硬さも熱も無し無し無し


ちょびっとだるい気もしたけれど

気のせいと思うようにしました(笑)



土曜日は毎週どうしても

行かなくてはいけない所があるので


勿論マスクはきちんとつけました


ただマスクがめちゃくちゃ息苦しかったです


つけていられないというか


今までこんな事はなかったです


人がいないのを見計らって


マスクをずらして


何度も大きく深呼吸をしました


寝る前にお熱を計ると36.8℃


解熱剤を飲んで寝ました




私のコロナワクチン接種副作用は


3~4日間でした




ちなみに6/25(金)母親が


コロナワクチン接種一回目接種/ファイザー社製


殆ど副作用無し


発熱もしませんでした


接種箇所の腫れ赤みも全くなし



接種当日の数時間後から

接種箇所がちょっと痛いかなぁと言っていました


夜中喉がやたら渇いてお水を飲んだそうです


そして、同じく夜中

接種箇所の痛みが増してきたので

バファリンを飲んだそうです



接種後二日目は


接種箇所の若干の痛みと身体のだるさがあると


夜接種箇所を触りましたがちょっと熱い?



接種後三日目は


接種箇所の若干の痛みと身体のだるさがあると


接種箇所の熱さはなし


午前中マッサージへ行ってきたとの事なので


たぶん、元気



副作用は殆ど無しっぽい




テレビで副作用の話しを言っていました


ファイザー社製よりモデルナ社製の方が

副作用がでやすい傾向がある


そして、一回目より二回目の方がでやすい


One Dayインフル(38℃以上の発熱が一日でる)

になるという思いで構えて


接種後や接種翌日くらいは

自宅で静養をしいた方がこのましいそうですよ


そして、お熱がでたら市販の解熱剤OK


ただ、発疹や痙攣などがでた場合は

相談した方が良いです


検索すると色々相談窓口がありました




以上

私のコロナワクチン接種一回目副作用でした

(プラス、母親🤭)


御参考に