コロナワクチン接種/一日目+二日目 | キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリアうめとめちゃめの日常

キャバリア犬うめ♀2016年1月16日14歳8ヶ月(永眠)、キャバリア犬とめ♀8歳(2015年11月11日生)、キャバリア犬ちゃめ♀️5歳(2018年12月31生)のおとめでおちゃめな日常の出来事を綴ったブログ

コロナワクチン職域接種をしました


6/23(水) 一回目 モデルナ社製


10:20 右肩接種完了 痛くなかったです


15分間待機 全く変化なし


私は副作用無しな人?おばちゃんだから?

と考えていました🤣


接種から30分(10:50)後位から右側肩甲骨に

若干筋肉痛のような違和感


接種から5時間後(15:30)位から全身に発汗


熱を計ったら36.7℃

(平熱は35℃後半)


接種から8.5時間後(18:00)位37.5℃


徐々に熱が上がってきました


接種箇所は地味に重い感じ



厚生省のワクチン関係フリーダイヤルに電話

熱がある事を伝え市販の解熱剤服用確認

OKとの事なので飲みました



接種当日の夜22:00頃38.3℃

頭を締め付けられている感じ


ただ、普段の熱風邪より全然楽です


熱を計って熱の高さにびっくりする位です



いつもなら38℃あると天井が回り

おトイレへ行くにも這っていきますし

おめめからはしきりに涙がでるのです




6/24(木) 接種後二日目


寝起きのお熱は37.3℃


鏡を真正面から見たら

接種側の腕が腫れているのがはっきりと!


接種箇所から半径3センチ位が腫れていて

赤く硬くなり熱を持っていました


接種箇所は若干重たい感じはあります

何もしなければそれだけ


少しでも力が入ると若干痛い

軽く圧をくわえると結構痛い


肩は上がりますが若干痛みがでます

(力が入るためだと思います)


お熱は解熱剤を飲むと37℃を切りますが


解熱剤が切れると37.5位になります


37℃を超えると頭に締め付け感と発汗有


右側肩甲骨辺りの筋肉痛のような痛みは継続


お熱があるせいか


起きているより寝ている方が楽です




接種一日目も二日目も


お熱のせいか若干食欲がおちましたが

悲しい事に本当に若干です

(痩せる期待はできません(笑))


ただ、なんとなーく雑炊やおうどんなど

消化が良い物を選んで食べています


お熱があるためか若干の倦怠感有




副作用で検索をしたら


年齢関係なく結構発熱は多いようです


私はこんな感じです