家紋ビスケットで歴史の勉強 | めんつゆや○○のたれはもういらない!味付けがピタッと決まる5大調味料の黄金比率「ピタッとごはん」

めんつゆや○○のたれはもういらない!味付けがピタッと決まる5大調味料の黄金比率「ピタッとごはん」

めんつゆや○○の素を使わなくても、5大調味料だけでピタッと味が決まる、料理が上手く楽しくなる!料理が苦手なママにお伝えします!

 

ついに開講いたしました!

 

 

めんつゆや○○のタレはもういらない!

ピタッと決まる5つの調味料で黄金比率

 

 

 

「ピタッとごはん調味料講座」

 

 

 

ご訪問下さりありがとうございます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本の歴史を学ぶ中でも

戦国時代はとても人気がありますね!

 

 

 

 

 

ふだん、テレビをあまり見せないのですが

(宿題に時間がかかりすぎて見られないのもあり)

 

 

 

 

 

 

NHKの大河「麒麟が来る」はOKにしています。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、やっぱり戦国好きになってデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巷で話題のこんなものを見つけたので買いましたよ!

 

家紋ビスケット抹茶味!

 

 

 

そうしたら、さっそく飛びついて

 

 

 

 

 

 

 

 

あーだこーだやってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏休みの自由研究は、

家紋調べにするそうな。

 

 

 

 

 

たぶん、たくさんの子がやっていそうだけど(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県の西尾市の抹茶を使っているそうで、

 

 

 

 

「愛知県でお茶ねー、あんまり聞いたことない」と思っていたけど、

 

 

 

私が開催している

「ピタッとごはん調味料講座」の受講生さんに

西尾の方がいらしたので聞いてみたんです。

 

 

 

 

そうしたら西尾のお茶は有名なんだって!

 

 

 

 

 

知らなかったーーー!

 

 

 

 

 

 

一気に親近感!(結構、単純ですちゅー

 

 

 

 

コロナで外出もままならないけど、

いつか西尾に行ってみたいと強く思いました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今月より開講しました

めんつゆや〇〇のタレはもういらない!

ピタッと決まる5つの調味料で黄金比率

「ピタッとごはん調味料講座」は

 

10月より第1期を開講予定です。

募集時期など優先案内いたします。

ご登録はこちらから↓

https://ws.formzu.net/dist/S46256421/

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

Instagram

インスタもやってまーす!