妻(43)の行動にイライラした件 | umetarouのブログ

umetarouのブログ

はじめまして
ブログはじめて見ました


看護師の知識や経験を活かした内容
3人の子ども・かわいい妻の事
日常の気になった事
大好きなゲームの事
などなど

いろんなことを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

どうも

 

こんばんは

 

うめたろうです

 

先日、妻がリビングで

暖房・照明つけたまま寝ていたので

照明を全部消して、

僕は寝室へ行きました。

 

 

これだけだと

ヒドイ旦那の行動になると思います。

 

ですが、

最近頻回に

この状況になること

 

それによって、寝不足の様子。

 

リビングで寝ないように

何度も「布団で寝な」「いま寝ないよ」と促しているのです。

 

 

 

で、その日は

 

・夕食の準備

・洗い物

・洗濯

 

は僕が実施している。

 

子どもたちの入浴こそやってもらいましたが(妻を入浴させて、寝られる状況を作った)

入浴後のクリーム塗布・髪の乾かし・着替え等は僕がやっています。

 

歯磨きもして、寝かしつけもしました。

 

寝かしつけのあいだ

 

妻は趣味の

「絵を描く」絵を描く|フリーのイラスト素材「もってけ画廊」

を実施している。

 

 

やがて、作業がひと段落したのか

 

コーヒーを飲みながら、

ゲームの取扱説明書を読んでいる。

 

読んでいる最中に何度かうたた寝をしている様子だったので

その都度

声かけ。

 

僕も眠気があったので、先に寝室へ

 

深夜に起きることができたので、妻の様子を伺うと

 

照明・暖房

そのままで寝ていました。

 

なので、暖房はそのままに

照明を落としました。

 

 

翌朝、

僕が声を掛けるまで

何も言ってきませんでした。

 

さすがに

怒っていることを説明すると

 

ヘラヘラしながら

平謝りですよ

 

これは

しばらく許せそうにありません。無料イラスト かわいいフリー素材集: 凄い怒る人のイラスト(男性)

 

こっちは

身体のことを心配してるってのに、、、心配している人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや