「ゴッドオブウォー」(PS4)始めました | umetarouのブログ

umetarouのブログ

はじめまして
ブログはじめて見ました


看護師の知識や経験を活かした内容
3人の子ども・かわいい妻の事
日常の気になった事
大好きなゲームの事
などなど

いろんなことを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

なんだか「冷やし中華はじめました」みたいになっちゃいましたけど、

親父と息子の旅。ゴッドオブウォー 始めました

 

ゴッドオブウォーとは、

 

ゴッド・オブ・ウォー PS4は、2018年4月20日に発売された、PlayStation 4専用ソフトです。2005年に発売された「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズの最新作であり、シリーズの舞台をギリシャ神話から北欧神話に移しています。

本作では、クレイトスと息子アトレウスが、北欧神話の世界を旅する物語が描かれています。クレイトスは、妻と娘を殺した神々との戦いの中で、徐々に人間らしさを取り戻していきます。また、アトレウスは、クレイトスの戦いをサポートするだけでなく、クレイトスの成長にも大きな影響を与えます。

ゴッド・オブ・ウォー PS4は、その圧倒的なグラフィックと爽快なアクションで、世界中のプレイヤーから高い評価を受けているようです。

 

特徴

  • 北欧神話を舞台にした壮大な物語
  • 圧倒的なグラフィックと爽快なアクション
  • 父と子の絆を描く感動的なストーリー

ゴッド・オブ・ウォー PS4の評価

  • ゲームメディアやユーザーから高い評価を受けている
  • 2018年のメタクリティックで94点を獲得している
  • 2018年のGame of the Yearを獲得している

ゴッド・オブ・ウォー PS4の魅力

ゴッド・オブ・ウォー PS4の魅力は、大きく分けて以下の3つです。

  1. 壮大な物語

ゴッド・オブ・ウォー PS4は、北欧神話を舞台にした壮大な物語が魅力です。クレイトスとアトレウスは、ラグナロクという北欧神話の終末を阻止するために、北欧神話の世界を旅します。その過程で、彼らはさまざまな神々や巨人と出会い、激しい戦いを繰り広げます。

  1. 圧倒的なグラフィックと爽快なアクション

ゴッド・オブ・ウォー PS4は、圧倒的なグラフィックと爽快なアクションが魅力です。クレイトスは、巨大な斧「レヴァンテイン」を武器に、敵を次々となぎ倒していきます。その迫力は、まさに圧巻です。

  1. 父と子の絆を描く感動的なストーリー

ゴッド・オブ・ウォー PS4は、父と子の絆を描く感動的なストーリーが魅力です。クレイトスは、復讐のために暴走していきますが、息子アトレウスとの出会いを通じて、徐々に人間らしさを取り戻していきます。

 

 

この息子の「アトレウス」が私の息子(4)のようでかわいいんです。(まだ序盤ですが)

見た目も、すぐ調子に乗るところなど

そんな息子も戦闘ではとても頼りになる相棒になります。

 

そんな戦闘ですが、はっきり言って「難しい」です。

多対一の構図が多く、ロックオン機能を使用すると

周りは見えなくなるし

 

すでに何度かやられています。

 

自分なりの戦闘方法を模索して

やられないようにしていこうと思います。

アドバイス

お願いします!

 

 

旅の移動はシームレス。ロードも入らずとても快適です。

確かゲーム中にロードをしている

新しい技術が採用されていたような、、、

忘れました(笑)

 

 

まだまだ

序盤ですが、

 

ルートは一本道

探索あり

やりこみ要素あり

北欧神話の深堀

サイドストーリーあり

戦闘も難易度高し

 

魅力はたっぷりです!!

 

今後もプレイしていきたいと思います