謎に北海道。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

昨日は夜遅くに
インターネットライブをさせていただきましたが

聴いてくださった皆様、
コメントをくださった皆様、
ホントにありがとうございました。

{EE9670C8-F090-4477-AF1B-284A5D8709BB:01}

北海道から福岡までのかたが
聴いてコメントくださって
日本中の地域皆様と
インターネット越しではありますが
お話させていただけて
ホントに嬉しかったです。

動画やインターネットの勉強もしないまま、
何も分からないまま始めた番組ですが
スポンサーに姫路ハヤシ工務店さまが
なってくださり、

テレビ局のかたが機材をくださったり、
なんと番組にディレクターさんがついたり

おかげさまでまだよく分からないんですと
言いにくくなりました(笑)

でも最近、
あちこちの人気インターネット番組に
出演させていただき、
時には話し方などご指導いただき
普段の生活や、
担当させていただいてるコミュニティFMの
番組での話し方も
意識するようになれました。

そして、やるからには
皆様に楽しんでいただけるような番組にしたいし
歌のみにはなりますが
皆様のご希望におこたえできるような番組に、
したいと思いました。

そしてそして
昨年は番組中に思い極まり泣いてしまうことが
何回もありましたが
それでも支えてくださった皆様に
お礼もこめて‥‥

今年は
皆様があたしの歌を必要としてくださるなら
その場所へも行けるような番組にしたいと
思いました。

で、さっそく昨日は
北海道へ歌いにとのリクエスト。

ちなみにあたし、兵庫(笑)

でも、この場所で歌ってほしいとの
具体的なお話もいただきましたので
さっそく行動にうつさせていただきました٩(ˊᗜˋ*)و

もう今年の梅谷陽子、止まりません(笑)

昨日から
北海道へと言ってくださったかたと
メッセージさせていただいたり

担当のかたにお電話させていただいたり‥‥

謎に北海道づくしの1日でした(笑)

そしていい方向へ進みましたあ(≧▽≦)

‥‥にしても
北海道のかたの話し方、
ホントに綺麗ですね。。

がぎぐげごも鼻濁音で使われてるし
イントネーションも東京より標準語(笑)
話し方もゆっくり丁寧で‥‥

あたしも
あんな話し方が出来るようになりたいなあと
思ってしまいました。

そう思ってたら
先ほど、長男の新しいバイト先の本社が
北海道とのことで
担当のかたからお電話があり、
見事に北海道のかたで、北海道弁でした(笑)

このままだと北海道弁、
マスターできそう(〃▽〃)

どこまで続くかなあ。

北海道。

楽しみです(笑)

でも明日は地元加古川。
お父さんと呼ばせていただいてる
TAKAさんのユニット、
TAKA-SHOWさん主催のイベントに
歌わせていただきます

{27D223A3-4A86-43C6-80C3-23FB3F104662:01}

地元で歌うことは最近では滅多にないので
ホントに有り難く思います。

イオン加古川店から歩いて1分だそうです。
最近、あたし、イオン好き(笑)
と話はそれましたが
どうぞ宜しくお願いいたします。

そして10日は
大阪京橋セブンデイズへと
続きます。


感謝の気持ちを忘れないように
心込めて歌わせていただきたいと
思います