言葉の怖さ。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

今日は久しぶりに
インターネットライブを夜11時から
自宅スタジオにて配信したいと思います。


何を話そうかなあ
何を歌おうかなあ。

まずは
新年のご挨拶と
今年の抱負ですよね。

まあ我が家ではクリスマスのチョコレートが
勿体なくて‥‥
{2315197E-3585-4DAD-A21E-8E0BB304CCE1:01}

まだ残ってます(笑)

{80C1F264-ABFE-4A5B-8E93-9E72F920C6C7:01}

さすがに
今日のインターネット配信で
クリスマスの話題は遅すぎですねえ(笑)

にしても
言葉って大事なもので言霊なのか
声にすると願いが叶ったって話は
このブログでもしたことありますが

怖いこともあって
例えば嘘をつかれても
それが嘘なのに、
たくさんのかたがそれを真実と言ってしまえば
真実に変わってしまうこともあるようです。

言葉も多数決で真実になるのかなあ(笑)
でもそれをホントは違うと言ったところで
反対に嘘をついてるようになったり‥‥(笑)

なので、あたしは、そういうのもふくめ、
人が何を言おうと、気にせずわざわざ反論せずに
真実は1つなんだからと、しっかり歌い、
悪い所は繰り返さないように反省して
真面目に心込めて歌うことが仕事だと
学びました。

だけど、それを誰かが見てくれてると思えても
神様やお天道様?が見てるとは
思わない所もあります(笑)

占いごとの話は
ブログの反応がいいという話も聞きますが
分かんないことは書けないし

そもそも初詣にも行けてないなぁ。
お墓参りも報告に言ってるだけだし。。

なので
嘘をついた人や、便乗した人が
経営不振になったとか?事故にあったりとか?は
もちろん
あたしにそんな力があるわけもなくですが

本日、梅谷さんの呪い?と言われまして(笑)
つい、そんなわけないだろうと
有り得ない話なのにわざわざ
ここで反論してしまう、小さなあたしが
ここにいます(笑)

でもこれからは
そんな事も気にせず
真面目に歌えるように
歌も技術も、そして精神も高めたいと思います。

そして
言霊があるとするなら‥‥

呪いはこの世界には存在しない!

と言いたい(笑)

そして呪いではなく
癒しからの元気を音楽で届けれるライブを
今週もやってのけます!と言います。


9日は加古川SASAYUさん。
{D2ECC1F8-9357-432E-A9FC-3F63FC5D415A:01}

10日は京橋セブンデイズさんです

詳しくは
ホームページのライブページにて