ゴーヤが自爆 | Umeshoga New York 日誌

Umeshoga New York 日誌

New Yorkでの毎日の生活を振り返り、、昨日よりベターな自分を目指した
自分吟味のダイアリーです。
おばあちゃん直伝の体にいい食材ネタものせてます!

皆様、いかがお過ごしですか?

今日はなぜか暖かいニューヨークです。 20度ちかくあります???

 

今朝、起きてダイニングテーブルを見たら

ゴーヤがこんなんになっていました。。

 

 

裏側はこんな感じ、

 

 

このゴーヤ、

ちょっと食べるのに早いのかどうだか

判断するため、

庭からとってきた後、、3−4日キッチンテーブルの上で

様子をみていたのです。。

昨夜の晩までは

普通のゴーヤの姿だったのに。。。

 

ゴーヤって自爆するんですね!!!

 

種が赤いところをみると、

かなり熟していた、、

ということです。。

 

種を自ら撒くプロセス。。ということなのでしょうね。。

でも、、キッチンテーブルの上で種まきさせちゃって

ちょっと申し訳ないきもちになりました。

 

皆様はこの光景みたことありますか?

 

 

 

では、どうかよい1日をお過ごしください!