秋のAlbanyへ小旅行 | Umeshoga New York 日誌

Umeshoga New York 日誌

New Yorkでの毎日の生活を振り返り、、昨日よりベターな自分を目指した
自分吟味のダイアリーです。
おばあちゃん直伝の体にいい食材ネタものせてます!

皆様 いかがお過ごしですか?

今週末のニューヨークは秋のCrispな空気が

とてもいい感じでした。

 

日曜日にAlbany (いちおうニューヨーク州の首都です)

へ行きました。

 

 

 

というのも、、息子のサッカー絡みなんですが。。

 

年に数回 New York のサッカーコーチが集まり

College Show Case といって 

大学でサッカーをやりたいと思っている高校生を集めて、

そこで、リクルートをする。。。真剣勝負の場所なんです。

 

スタープレーヤー (まあ いわゆる 万人が納得するに値するスキルを持つもの)

だと 多くて、四年間の大学費用が全額スカラシップとして与えられます。

 

そこまで上手くなくても、、一つ一つの学校のサッカーのレベルは

Division 1, Division 2 Division 3 というように、ランクがあるので、

Division 1に入れなくても Division 2 , Division 3の学校から

スカラシップが出る可能性も 大 なのです。

 

と。。いうことで、

今年全国大会 4位という成績を残すことができた

息子のTEAM。。。

かなり期待ができそうなので、

様子を見にいってみよう。。。ということになりました。

 

 

息子は10年生 (日本でいえば、高一)なので、

選考からははずれるのですが、(コーチは11、12年生しかリクルートできない

というルールがあるのです)

来年、再来年とチャンスを狙いたいらしく、、

刺激をうけるには、絶好の機会だったわけです。

 

ショーケースの後は街を少しふらふらして

帰途につきました。

 

旦那と息子。。

 

久しぶりのAlbanyをたっぷり堪能することができて

とっても満足な週末でした

 

貴方の週末はいかがでしたか?