18時くらいまで行きつけの居酒屋で飲んでました。梅しそです。

 

いや、ホントはもっと早くにリビングの片付けをしてブログを書くつもりだったんですよ。

…が!旦那が夕方からプロレスを見に行くために、午後を在宅勤務にしてたんですよね。

 

旦那が見ているテレビの音量が大きすぎてリビングにいられなくなった私としては、これは致命的。

仕方ないので久々に接骨院へ行ってからの行きつけの居酒屋で食事を摂ってきました。

 

接骨院のオタクせんせー(めちゃくちゃ久々の登場ですねw)は、相変わらず癒し声なのにノリの軽い喋りで楽しかったですよ。

居酒屋のマスターも見た目の可愛さとは裏腹なパワフルなおしゃべりでw

 

と言うワケで、楽しく過ごしてからの現実です。

 

前回のリビングの片付けがこちらになります。

 

今はこのぐっちゃぐちゃのリビングの元自席付近から自分のオタグッズを救出してるワケです。

 


リビングの片付け2日目~どこから手をつけていいのか分からない!

 

まず前回とりあえずペットボトルだけを片付けた状態がこちら。

 

う、うーん…酔っ払って思考能力が低下してるのもあるかもしれませんが、ホントにどこから手をつけて良いのか分かりません💧

なので、とりあえず「明らかなゴミ」と「オタグッズ」、「洗濯物」の3つに分けて自室に運んで、ゴミの方はそこで分別することにしました。

 

ここは居心地が悪すぎる!

 

「明らかなゴミ」はすぐにタフレンいっぱいになりました。

 

で、今日の片付けの成果です。

 

ちょびーっとだけ物が減ってるのが分かるでしょうか?

まだまだ全然片付く気配はありませんが、以前のような「毎日コツコツ」精神でやっていくしかないですね。

 

ただ、あの頃と違って今は職探しで忙しかったりもするので、本当に毎日と言うワケにはいかないと思います。

 

 今回回収したもの

 

今回は結構いろいろ回収しました。

 

まずは推しのおにぎりケースとアクリルスタンドキーホルダー。

 

両親に渡すつもりの「もしもノート」。

 

いわゆる「終活ノート」ですね。ダイソー商品です。

 

梅しそ家、まだまだ両親は元気なんですが、こういうのは元気なうちに渡しておかないと危なくなってからだとお互いに本当に「シャレにならない」と言う気分になると思うので。

従来はこう言う事は長男である弟がやるべきだと思うのですが、弟は精神的に未熟でまだ両親は死なないものだと思っている節があるんですよねぇ。

 

それからサウナイキタイ(サウナ好き向けSNS)の懸賞で当たったサウナ券とステッカーセット。

 

ここのところ忙しくてサウナにも行けてません。

またサウナにいってサウイキにサ活レポを書きたいものですねぇ。

 

映画「キングスマン」のパンフレット。

 

これは旦那と見に行ったんですが、旦那的には英国紳士のエージェントと言うノリがあまり合わなかったらしく、酷評でした。

なので面白いと思った私がいただいておきますw

 

こんな感じでまあまあいろんなモノが見つかりますねぇ。

自室の収納も限られてるので、一度見直しが必要かもしれません。

 

と言うワケで、今回は「THE オタクの片付け」って感じだったんじゃないでしょうか?

 

この後はお酒を飲みつつライバーさんの配信を聴いたり友人と通話したりしながらゆったりと過ごしたいと思います。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその独立費用が増えますw

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

 

フォローしてね!