究極の雨女、梅しそです。

 

今日も朝から用事を済ませて「ちょっと休憩して、15時頃からブログ書くかー」なんて考えながら14時過ぎにごろん。

 

少しウトウトして15時過ぎに雨音に気づきました。

「そう言えば今日、雷注意報出てるんだった!」と東電雷レーダーを開いてみると、やはり小さいながらも雷雲が出来ては消えしてるようです。

 

雷恐怖症持ちの梅しそ、戦々恐々としながらコレを書いてます。

ただいま15:35、東京都練馬区は大雨です…何故私が何かしようとすると天気が荒れるんでしょうねぇ。

 

ま、そんなワケで今回は「一度は諦めた汚部屋の一部をもう一度片付けてみようかな」と思ったので、そんな事を書きます。

 

私が汚部屋脱出を諦めてしまった経緯についてはアメトピにも載った以下の記事に詳しく書いてます。

 

未読の方は是非読んでみてくださいね。

 

 もう一度片付けてみよう~リビングの元自席付近

 

片付けても片付けても旦那の古新聞やビデオテープが雪崩れてくるのが嫌になって片付けるのを諦めた元自席付近。

ここにペンライト他、私の推し活グッズが埋まってることを思い出したので片付ける事にしました。

 

私が手を付けなくなってからは荒れ放題なのでかなりの状態になってはいますが…

 

ここを片付けたい理由はもう1つ。

このカラーボックスとファイルを自室に持ち込みたいんですよね。

 

部屋の面積の都合上1台しか持ち込めないんですが、中身は厳選して持ち込みたい。

そうするとあの散らかった床面では思考もまとまらないってことで、一応「私の心がまた折れるまで」を期限に片付けようと思いますw

 

 もう一度片付けてみよう~寝室のウォークインクローゼット側

 

そしてそして、汚部屋脱出を諦めたブログにも載せた「寝室の私がいたベッド付近」=ウォークインクローゼット側です。

 

この左側にウォークインクローゼットがあってそこも私が片付けてたんですが、程なく自室が出来たので服は自室のクローゼットに仕舞うようになりました。

…が、半間のクローゼットではやはりオールシーズンの服は収まらないんですよね。

 

せっかくウォーキングクローゼットがあるならこれを活用しない手はない!

と言うワケで左半分を片付けてベッドを1台捨てるのを目標にします。

 

ウォークインクローゼットの中の現状はこんな感じ↓

 

ここを片付けてる時も何故か古いノートPC(状態は美品)が出て来たり、なかなかカオスで面白かったんですよねw

ちなみにそのノートPCはスペックがアレ過ぎて、ガジェオタでゲームガチ勢のどあら氏にパス。

彼が1,200円で蘇らせて今は彼の家にいますw

 

たけのん氏と言い、身近にPCについて相談出来る相手が2人いるのは本当に心強いです。

 

さてさて今日はこの後、お仕事のブログ執筆をしてから自室に置くアパレル小物の収納ボックスを見繕ったりしようと思います。

写真の通り、クローゼットの中に下着や帽子を仕舞う場所がないんですよねw

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその独立費用が増えますw

 

 

↓「おもしれーオタクだな」と思われたら是非フォローを!

フォローしてね!