最近は「昨日」「今日」「明日」と言う表現は止めて「○日」と言う言い方をしてます。梅しそです。

 

以前、行きつけの接骨院の柔整さんから「梅しそさんは24時間で2日過ごせる人なんですね」って言われた話をしましたが、最近は24時間が5日間になってます💧

 

この辺りの詳しい話はこちらにあります↓

 

最近は「疲れた」とか「眠い」と言う感覚が身に付いて来て、そのタイミングで寝るようにしてます。

内科主治医にこの話をしたら睡眠障害扱いされましたが、それで支障がない生活をしてるのと「確かにそう言う人は長期スパンで睡眠が取れてるかで判断した方がいいかもね」と言われたので当面はこれで行きます。

 

ちなみにこの私の「自分の心身に起きてる事に気づけるようになって来た現象」を柔整さんは「どろろの百鬼丸がだんだん身体を取り戻す感じですねー」って言ってます。

ホントにオタクに優しい表現で助かります。普通分かんないってーのw

 

 食卓脇ワゴン2段目の5日目(捨てたモノ)

 

27日に予想したとおり、無事食卓脇ワゴンの2段目の片付けが終わりました!

いやー、キレイにすっからかん。清々しいです。

 

で、今回捨てたモノ達の一挙上げ、行きますよー。Ready?……Go!!

不在票×5。普段、地域コードまでは隠さないんですが、一応ブログに上げると言う事で隠しました。1つでカウント。

 

封筒、旦那が頑張ろうとしてた頃のドリンク、松居棒的な何か(?)、チケット入手のためのベイスターズのファンクラブ会員証(我が家は阪神ファンです💦

 

巾着袋、また出て来た謎のパーツ、いつのモノだか分からない日焼け止め、同じく分からないサプリのサンプル(?)、消炎鎮痛剤のパッケージだけ。

謎のパーツとサプリはそれぞれで1つずつでカウント。

 

また出て来た不在票、レシート、プラスチックスプーン、胃薬。

不在票はさっきのとまとめて1つ、プラスチックスプーンと胃薬もそれぞれ1つでカウントします。

 

駅弁の包み紙。…いや、だから真面目にゴミだよね?何でこんなの取ってあんの??

 

何らかのキャップ

 

と言うワケで「300個捨てるRTA」的には前回までが残り141個、今回は16個捨てたので残り125個です。一気に伸びました!

 

ちなみに最初のReady?と言うかけ声は2018年の映画「レディ・プレイヤー1」のオマージュです。

今思えばメタバース的な発想の世界観なんですよねぇ。

スピルバーグ作品だからかいろんなキャラの版権が認められたらしくて、そう言うのを画面から探すのも楽しい作品です。

 

 食卓脇のワゴン3段目の現状把握

 

開けてみました。

出た。レンタル落ちのVHSテープ。

 

旦那の荷物の大半が「古いスポーツ紙」と「テレビを録画したDVDーRW」そして「レンタル落ちのVHSテープ」です。DVDとVHSを合わせると、かなり大規模なプロレス映像のレンタルショップが開けそうな勢いw

 

現在、我が家にVHSを見る手段はないので、もういっその事諦めて捨てて欲しいんですがなかなか応じてくれません。

コンテナボックス選びも頓挫してるので、本当にこれは何とかして欲しいですね。

 

そして↓に展開するワケです。

 

 「妻の必殺技」を発動!!

 

これ、何だと思います?

旦那との関係性が悪くなってしまった妻の必殺技…

 

そう「実家へ帰らせていただきます」です。

 

27日の朝、施術を受けながら「ストレス発散しないとですねぇ。まあばーっと派手にやるのもいいけどたまには黄昏れてみるとか」と言われて瞬時に思いついたのが「夕暮れの海を見ながら黄昏れたい」です。

 

梅しそはプロフにもある通り大阪出身なんですが、その中でも市内の海の近くである大正区の出身、そして卒業した高校は港区にあります。

まあ、この高校時代にあった出来事が人生最大、最長期間受けたトラウマになってるんですが、数少ない「ひとりで過ごせる時間」が出来たら真っ先に行ってたのが夕方の海でした。そして音楽を聴きながら文字通り黄昏れる。

 

そんな時よく聴いてたのがB'zのTIMEと言う曲です。曲と歌詞はこんな感じ。

 

私は曲を聴いてもあまり歌詞が入って来ない(メロディとリズムを中心に聴く)タイプなんですが、不思議とこの曲は全ての言葉が突き刺さって来る感覚で、当時の逃げ場みたいなものでしたね。たまに泣いてたような気もします。

 

これをもう一度やってみようと。今住んでる練馬区から海は絶望的に遠いのと、そっち側の土地勘がないのもあります。

ただでさえシャレになってない方向音痴なので初めての場所にひとりで行くのはかなりのリスクが💧

 

この曲の音源はもちろん持ってるものの、今の状態でCDからエンコードしてスマホなりiPodなりに入れるのは時間的に無理だと思うので、この歌ネットさんの動画を聴きながら存分に黄昏れたいと思います。

他にも初代推しや今の推し界隈の夕暮れ関連の曲もいいかもしれません。この辺りはサブスクでプレイリスト化すればいけるんじゃないかと。

 

具体的には4/7の夕方東京出発~4/10の夕方東京着くらいで考えてます。

もし関西方面の方でこの期間に「梅しそに会ってみたい」と言う方がいらっしゃれば是非お会いしたいと思ってます。

アメブロユーザの方ならメッセージ、そうでない方はTwitterからDMをいただけると幸いです。→汚部屋からの脱出@梅しそ - Twitter

 

滞在期間が短いのは、あまり接骨院へ行けない期間が長くなると身体と心のケアの手段がなくなるからで。

身体を揉みほぐしてもらいながら全力のオタク会話で心もほぐれると言う、私にとっては最高に相性の良い柔整さんなんですよねぇ。

 

28日は読者さんとのランチの予定が入ってるんで、その後の時間帯で予約を取って「ちょっと行って来ます!」と報告したいと思います。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw