何だか無線キーボードの反応がおかしくて困りながら笑ってます。梅しそです。

 

一般的に言う今朝?昨日の朝?にPCを再起動したら無線のキーボードもトラックボールも認識されなくなってしまって、復旧作業をしてからどうもキーボードが上手く動いてくれません。

認識されなくなった理由は何となく私の不手際なのがお察しで、今、上手く動かないのはどうも違うキーボードが同時に認識されてる感覚なんですが、ノートPC用のキーボードを叩いてみても反応がないのでそうではないみたいです。

ちょっと困ってはいるんですが、荒ぶり具合が最高に面白くて「待て待て待てーーい!www」って感じです。

 

どーでもいい話ですが、梅しそはマウスよりトラックボール派。

汚部屋=マウスを転がす場所もないって事で指でコロコロ転がしてカーソルを移動出来るトラックボールは神な存在ですね。

 

 食卓脇ワゴンの1段目が空に!

 

食卓脇のワゴンを片付けて食卓にスマホ充電用の電源を引きたいとなって最初に片付け始めたのがどうやら2/24らしいです。その日のブログがこちら↓

 

この日もなかなかの時間にブログを更新してますね。まあ最早日常として受け入れてるのでどうでもいいです。

 

RTA感覚で言えば1段目クリアまでに26日ですか…遅い、遅すぎる(埼玉銘菓十万石饅頭?

 

で、空になった1段目。

ちょっとこれだけ大きな物を撮影する場所がないので食卓で撮る事になってランチョンマットがw

ではでは恒例の「捨てたモノ一挙紹介」をば…Ready?…Go!!

塗り薬、ガスが完全に切れたライターと何だか分からないフィルム状のもの。

切れてる(と思われる)電球、洋服のタグ、また出て来た何らかのパーツたち。

また出て来た大量の残薬。この辺りは全部薬局に引き取ってもらいます。

いつのだか分からない日焼け止め、たれぱんだのブレスレット、残量が分からない電池。

電池はバッテリーチェッカーを使えば電池残量が分かるので一応キープ。400円台から買えます。

病院の領収書、何らかのパーツ、メガネのつる。

ゴミ…いや…どう考えてもゴミだよね??と、劣化して硬くなった輪ゴム?

 

捨て損ねてる不要なモノじゃないよなぁ…これ。何を考えて仕舞ってたんだ?旦那。

 

300個捨てるRTA的には前回までが残り195個、今回カウントで13個捨てたので残り182個です。一時よりはペースが上がって来ました。

 

 逆に捨てなかったもの

 

率直にこれです↓

メジャーはゴミの中に埋まっててもまだいい。いいとして何故実印と離れて暮らす実家家族名義の印鑑がゴミだらけのワゴンから出て来る!?

 

旦那曰く「泥棒が入った時に大事なモノはゴミの中に埋めておいた方がリスクが減る」とか。えぇ…ちょっと理解が追いつかない;;

と言うか「ゴミがある前提」だよねぇ。この考え方…真面目にアタマが痛いです。

 

で、この印鑑達は私の「大事なモノBOX」で管理する事にしました。

 

 梅しそ、国立病院送りになる

 

えーっとそのままです。今回、メンタルを拗らせてメンクリに通ってるうちに自分にものすごいトラウマがある事に気づいてしまって相談した結果、そう言う治療はそう言う場所でしか出来ないと言う事で…

 

継続して読んでくださってる方はご存知ですが、私はストレス耐性が強すぎる。そしてこのトラウマに対しても「まあ大昔の話だし珍しいエピソードとして話すネタになるな」くらいの感覚だったんですが。ががが。

どうも敏感な人に言わせると「それを思い出させるワードが出ると(私が)明らかに興奮して恐怖してる」らしく…そして彼曰く「そんな梅しそさんを見てると自分がツラくなる」らしいです。

 

「まあそうとまで言うならよく分かんないけど自分がいちばんツラかったと思ってる記憶をほじくり返してみよう!」とかるーくやってみた所、ここの所いろんな感覚を取り戻してるせいか静かにパニックになりました。いや…これくらい自分の中に残ってるとは。

 

そして、そのトラウマと今のストレスに結構被る部分があるのに気づいたのが土曜日だったかな?からの今日の流れです。

トラウマ克服ってかなり時間がかかるらしいし、過程も大変そうで途中で心折れるかもしれないけど、とりあえずやってみます。

 

だってその「敏感な彼」の結婚式に出席するのが私の人生の一つの目標で、そのためにはちゃんと彼にストレスを与える事なくお話し出来るようにならなきゃですから。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw