こんな時こそ心穏やかに、潤った音楽を♪ | pianist 梅澤美穂子のポジティブなつぶやき

pianist 梅澤美穂子のポジティブなつぶやき

親子でほほ笑むコンサート企画「ミルテスタジオ」代表。2児の母。企画コンサートのお知らせや自宅レッスンのこと、その他日々のことを綴っています。

長らくご無沙汰してしまいました。
更新も1ヶ月以上空いてしまいましたが、
皆さまお元気でしょうか。ニコニコ

ステイホーム期間は、
暗いニュースばかりで気が滅入ることも
多かったのですが、
思いがけず我が子たちと
「密」な時間を過ごすことが
できて、これはこれで
貴重な時間だったのではと思っています。

考えてみれば、
我が子たちと公園に行ったのなんて、
何年ぶりだろう。🤔

3食一緒に食卓を囲めるなんて、
あと何年だろう?🙄
(実際にコロナ前は、娘が塾弁だったりして、
夕飯一緒に食べていないことが多かったし。)

そう思うと、
今日から学校が再開するのも
少し寂しい、複雑な母の心境です。😌💕


さて、この2ヶ月は、レッスンも
オンラインがメインでしたが、
ようやく今日から
生徒全員が対面レッスンに
切り替わります。音符

とは言え、まだまだ油断できない
コロナ対策。

感染しない、させないように注意するのは
もちろんのこと。

『心』までウイルスに蝕まれないように
気を付けたいものです。

こんな時こそ心穏やかに、潤った音楽を。
ハート音符

レッスンでは
検温、除菌、手洗い、換気...など
しっかりウイルス対策をした上で
心まで澄み渡る音楽を
生徒さんと一緒に奏でていきたいと
思います。ブルー音符照れむらさき音符

写真は、緊急事態宣言が発令された
ばかりの頃に迎えた誕生日で。
コロナのせいで
忘れられない年になるなーと
心が沈んでいる時に、
生徒さんから思いがけず
花束のプレゼントを頂いた時です。💐


そして、我が子たちとの
公園のワンシーン📷


さ。
子供たち帰宅する前に
練習しよ。🎵