読書の日 | pianist 梅澤美穂子のポジティブなつぶやき

pianist 梅澤美穂子のポジティブなつぶやき

親子でほほ笑むコンサート企画「ミルテスタジオ」代表。2児の母。企画コンサートのお知らせや自宅レッスンのこと、その他日々のことを綴っています。

せっかくの休日なのに、

娘の体調がいまいちなので、

図書館で絵本を沢山

借りてきました





今日はママからの大サービス!

読み聞かせ三昧の一日です。\(^-^)/


特に、先日亡くなられた

松谷みよ子さんのモモちゃんシリーズは、

親子でかなりはまっています。

図書館でも、追悼コーナーとして

モモちゃんの本がズラリと

並んでいました。



作曲家もそうですが、こうして

亡くなられても作品が遺るって

素敵なことですね。

世代を超えて伝えられる作品に

感謝の気持ちでいっぱいです。

松谷さんのご冥福をお祈りいたします。



ついでに、自分用の本も借りちゃいました。

子供が寝てからの楽しみにします(^-^)