「クラシック」第1481回 お歳暮を贈らないとなんだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

   キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

きょうはだじょ。

おせいぼっていうのがとどいたんだじょ。
ブンブンのしんせきのおうちからなんだじょ。

 

なかみはなにかさ~。
おいしいおかしかさ~。

それとも、やきにくセットかさ。

 

もしかするとだじょ。
たこやきいっぱいかもなんだじょ。

おー、それはいいんだじょ~。

ブンブンのしんせきのひと、ありがとうなんだじょ。

またよろしくなんだじょ。

おぉ、そうだじょ。

うめもおせいぼおくらないとだったんだじょ。
すっかりわすれてたんだじょ。

うっかりだじょ。

しまったワンワンくんなんだじょ~。

おせいぼおくるあいてはきまってるんだじょ。

おせいぼはだじょ。
たいせつなあいてにおくるんだじょ。

え~とだじょ。

ぴょんにだじょ。

リングちゃんなんだじょ。

ぴょんはたいちょうだからだじょ。

どうぶつおうこくのだじょ。
たいせつなあいてってやつなんだじょ。

 

リングちゃんはうめのおくさんだからだじょ。
やっぱりたいせつなあいてなんだじょ。

 

それからだじょ。
え~とだじょ。

たれさんにくまきちにもおくらないとなんだじょ。

タロウくんやジロウくんにもだじょ。

みんなたいせつなあいてだからだじょ。

う~ん、そうなるとだじょ。

どうぶつおうこくのメンバーぜんいんにおくらないとなんだじょ。

やっぱりだじょ。

 

おぉ、そうだじょ。ブンブンとユカにもなんだじょ。

ブンブンとユカもだじょ。

たいせつなあいてってやつだからなんだじょ。

お~、たいへんなんだじょ~。

おせいぼいっぱいだじょ~。
がんばらないとなんだじょ。

おせいぼ、なにおくればいいかさ~。

う~ん、だじょ。

やっぱりたこやきかさ。

たこやきとオレンジジュースのセットっていうのがいいかも

なんだじょ。
たこやきもオレンジジュースもおいしいからだじょ。

びみってやつなんだじょ。

でもだじょ。

ほかにもいいものがありそうなんだじょ。

なやむんだじょ~。

うめとコタツでゆっくりあたたまろうけんとか、

うめとすやすやねようけんとかもいいんだじょ。

なるほど~、だじょ。

うめといっしょにおしょくじけんやうめといっぱいあそぼうけん

もいいんだじょ。
 

うめとSLにのろうけんとか、うめとスキーをたのしもうけんも

オススメで~す、だじょ。

おぉ、おせいぼのこうほっていうのがだじょ。

いっぱいありすぎてこまるんだじょ。
なやみになやむってやつなんだじょ。

うみよりふかいなやみなんだじょ~。

ここはひとつってやつでだじょ。

もうすこしじっくりかんがえることにするんだじょ。

だいじなおせいぼだからだじょ~。

オッケーなんだじょ~。

きょうおもったこと:
おせいぼおくるのわすれてたんだじょ。

しまった~だじょ。
うめはたいせつなひとっていうのがいっぱいいるからだじょ。
おせいぼもいっぱいおくらないといけないんだじょ。
なにおくるか、はやくきめてだじょ。

おくらないとなんだじょ。
いそげ~だじょ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。