「クラシック」第1480回 不吉な噂をきいたんだじょ・・・。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

   キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

ぴょんからだじょ。

ふきつなうわさっていうのをきいたんだじょ。

こわいじょ。

らいしゅうからだじょ。

うめさんのケーキやさん、おやすみがなくなるらしいんだじょ。
クリスマスがちかいかららしいんだじょ。
ケーキをいっぱいつくらないとだからなんだじょ。

 

コロときょうじゅもおてつだいにくるらしいんだじょ。

うわさではだじょ。

またまた~、だじょ。

そんなわけはないんだじょ。

クリスマスとだじょ。

ケーキは、かんけいないからなんだじょ。

なんにもだじょ。

クリスマスはだじょ。

サンタさんからプレゼントをもらうひなんだじょ。
たいせつなひなんだじょ。

プレゼントもらえるからだじょ。

サンタさんありがとうだじょ。

でもだじょ。

サンタさんとケーキはかんけいないんだじょ。

やっぱりだじょ。

クリスマスだからってだじょ。

ケーキをたくさんつくるひつようはないんだじょ。
そのとおり~だじょ。

ケーキやさんはいつもどおりえいぎょうってやつでいいんだじょ。


ていきゅうびはだじょ。

げつようびともくようびなんだじょ。

オッケーだじょ。

ふきつなうわさはだじょ。

うわさどまりってやつでいいんだじょ。
ホントにならなくてだじょ。

 

ぴょんのじょうだんっていうことにしておくんだじょ。
めでたし、めでたし~、だじょ。

そうかぁ~、だじょ。

ふきつなうわさはだじょ。

ぴょんのじょうだんだったんだじょ。

なるほど~、だじょ。

よかったじょ。

じょうだんならだじょ。
おみせのおやすみなくならないんだじょ。

のんびりワンワンくんでいられるんだじょ。

でもだじょ。

なんでぴょん、そんなじょうだんをいうんかさ~。
クリスマスだからおみせのおやすみがなくなるなんてだじょ。
じょうだんになってないんだじょ。

じょうだんならだじょ。

もうすこしだじょ。

おもしろいのにしたほうがいいんだじょ。

うめならだじょ。

もっとおもしろいじょうだんがいえるんだじょ。

そうだな~だじょ。

となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ~とか、
なまむぎなまごめなまたまご~とかだじょ。

じょうだんじゃなかったかさ~。

じょうだんじゃないぞ~プンプンってやつかもだじょ。

なんのことだかわからなくなっちゃったんだじょ。

まあいいことにするんだじょ。
 

こまかいことはきにしないきにしないだからだじょ。
うめさんのおしえだい1じょうってやつなんだじょ。

だい1じょうじゃなかったかもだけどじょ。
こまかいことはきにしないきにしないだからだじょ。

どうでもいいんだじょ。

ぴょん、うめは、じょうだんにはつきあわないからだじょ。
ちゃんとおやすみをもらうんだじょ。

よろしくおねがいしますなんだじょ。

きょうおもったこと:
ふきつなうわさはだじょ。

じつはじょうだんだったんだじょ。
たぶんだじょ。

うめさんのケーキやさんはだじょ。
クリスマスでもいそがしくはならないんだじょ。
つうじょうどおりのえいぎょうってやつなんだじょ。
オッケーだじょ~。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。