「クラシック」第1478回 コーヒーの木、こんにちは~だじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

   キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

コーヒーのきがだじょ。

おへやに、はいってきたんだじょ。

いらっしゃいませ~だじょ。

ブンブンのコーヒーのきはだじょ。

さむいのがにがてらしいからだじょ。
おへやにいれてあげてるんだじょ。

ふゆになるとなんだじょ。

まいとしだじょ。

コーヒーのき、おおきくなってたんだじょ。

いつのまにかだじょ。

いままでは、サンルームっていうところにあったからだじょ。
きがつかなかったんだじょ。

まさかこんなにおおきくなってるとはだじょ。

がんばったんだじょ。

えらいじょ~。

コーヒーのき、がんばる~、どうぶつおうこく~♪ だじょ。

うん? 

コーヒーのきはどうぶつおうくにのメンバーだったかさ。

ちがうかもだじょ。

じゃあだじょ。

コーヒーのき、がんばる~、で~もどうぶつおうこくじゃない~♪
なんだじょ。

ことばはせいかくにってやつだからだじょ。

これでオッケーなんだじょ。

ブンブン、コーヒーがすきだからだじょ。

コーヒーのきをそだててるんだじょ。
コーヒーのきがおおきくなるとだじょ。

コーヒーがなるらしいんだじょ。

うめはだじょ。

オレンジジュースがすきだからだじょ。
オレンジジュースのきをそだてるつもりだったんだじょ。

オレンジジュースのきがそだったらだじょ。

オレンジジュースのみほうだいなんだじょ。

おぉ、いいじょ~、だじょ。

 

ナイスアイデアだからだじょ。
まえにだじょ。

ぴょんにおねがいしたんだじょ。

 

でもだじょ。
オレンジジュースのきっていうのはないらしいんだじょ。

なんでかさ~。

コーヒーのきはあるのにだじょ。

さべつってやつなんだじょ。

ダメだじょ~。

ブンブンばかりズルイんだじょ。

うめもオレンジジュースのみたいんだじょ。

じつはだじょ。

オレンジのきっていうのならあるらしいんだじょ。
たれさんがおしえてくれたんだじょ。

さいきんだじょ。

なるほど~、だじょ。

オレンジのきでもいいんだじょ。

オレンジのきからでもだじょ。
オレンジジュースつくれそうだからだじょ。

たぶんだじょ。

こんどぴょんにたのんでかってもらうことにするんだじょ。

おぉ、いいじょ~、だじょ。

コーヒーのきとだじょ。

オレンジジュースのきをならべるんだじょ。
おへやのなかにだじょ。

 

うめはオレンジジュースのみほうだいでだじょ。
ブンブンはコーヒーのみほうだいになるんだじょ。

おー、ナイスなんだじょ~。

かんどうてきなおへやってやつになるんだじょ。

オッケーだじょ~。

きょうおもったこと:
コーヒーのきがだじょ。

おへやにきたんだじょ。
おへやあたたかいからなんだじょ。
コーヒーのきは、さむいのがにがてらしいんだじょ。
うめもだじょ。

さむいのはきらいだからだじょ。
コーヒーのきといけんがあうってやつなんだじょ。

よかったじょ~。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。