「クラシック」第1444回 ダブルお休みなんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

    キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

 

(うめのにっき)

あしたはだじょ。

おやすみのひなんだじょ。

しゅくじつってやつなんだじょ。

しゅくじつはだじょ。

みんなおやすみのひなんだじょ。

ブンブンいがいはだじょ。

ブンブンはだじょ。

あしたもおしごとらしいんだじょ。

 

ダメだじょ~。
ブンブン、しゅくじつのひなのにだじょ。

おしごとしたらだじょ。
はんせいしてくださいだじょ。


うめさんのケーキやさんはだじょ。

もともとおやすみのひなんだじょ。
ていきゅうびってやつだからだじょ。

もくようびはだじょ。

ダブルおやすみってやつなんだじょ。

あしたはだじょ。
ていきゅうびとしゅくじつのりょうほうだからだじょ。
おぉ、ダブルおやすみすごいんだじょ~。

ダブルおやすみだからだじょ。

いつもよりもっとやすまないとなんだじょ。
のんびりワンワンくんスペシャルバージョンってやつ

なんだじょ~。

おー、だじょ。

どうするかさ~。

スペシャルバージョンだからだじょ。

すやすやおうこくにいつもよりもっといってるかさ~。

おしろにいってからだじょ。
いちばにいってだじょ。

それから、すやすやたのしいスキーじょうにもいくんだじょ。

おー、いいじょ~、だじょ。

すやすやたのしいスキーじょう、もうやってるんかさ~。

う~ん、まだかもなんだじょ。

まだあきってやつだからだじょ。
ゆきはふってないはずなんだじょ。

はつすべりにはもうちょっとなんだじょ。

すやすやおうこくからかえってきたらだじょ。

こんどはだじょ。
ブンブンのおふとんでねることにするんだじょ。

ダブルおやすみだからだじょ。

いっぱいやすまないとなんだじょ。

ブンブンのおふとんで20じかんねるんだじょ。

そしたらだじょ。

そのあとはだじょ。
ユカのおふとんにうつってまたねないとなんだじょ。

そうだな~だじょ。

ユカのおふとんはだじょ。

15じかんねることにするんだじょ。

オッケーだじょ。

いちにちってやつはだじょ。

たしか50じかんぐらいだったはずなんだじょ。
うめのちみつなけいさんってやつによればだじょ。

おぉ、まだまだじかんはあるんだじょ。
ユカのおふとんでねたあとどうするかさ~。

こんどはウォークインクローゼットってやつのなかでねるかさ。

 

おぉ、それもいいんだじょ~。

ナイスアイデアだじょ~。
 

あしたたのしみなんだじょ~。

 

ダブルおやすみをだじょ。
まんきつってやつをしないとだじょ。

がんばるんだじょ~。

おー! だじょ。

うめさんがんばる~、どうぶつおうこく~♪ だじょ。

いいじょ~。

きょうおもったこと:
あしたはだじょ。

ダブルおやすみなんだじょ。
いいじょ~、だじょ。

ダブルおやすみはだじょ。
せっかくのダブルおやすみだからだじょ。
いっぱいねることにするんだじょ。

オッケーだじょ~。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。