「クラシック」第1443回 お近くの市にはお城があるんだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

    キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

 

(うめのにっき)

ブンブンとユカがだじょ。

おちかくのしのだじょ。
おしろにいってきたらしいんだじょ。

いいな~、だじょ。

にっぽんのおしろってやつなんだじょ。

ふぜいがあるんだじょ。
ふぜいってなんなんかさ~。

ぜいきんってやつかさ。

う~ん、だじょ。

おちかくのしのおしろのなかはだじょ。

はくぶつかんになってるらしいんだじょ。
ハイテクってやつなんだじょ。

おしろなのにだじょ~。

てきがせめてきたらビックリしちゃうんだじょ。

はくぶつかんとはだじょ。
まさかだじょ。

 

てきにもいっしょに、はくぶつかんをけんがくして

もらってだじょ。
なかよくなろうさくせんなんかさ~。

やるな~、だじょ。

すごいはっそうってやつなんだじょ。

ナイスアイデアだじょ。

そんなことかんがえもしないんだじょ。

ふつうはだじょ。

むかしのぶしょうっていうひとたちはあたまがいいんだじょ。

えらいな~だじょ。

それからだじょ。

なんとだじょ。

おしろのなかにはだじょ。
じどうはんばいきとコインロッカーもあるらしいんだじょ。

ハイテクツーなんだじょ。

じどうはんばいきがあればだじょ。

てきがせめてきてだじょ。
のどがかわいてもだいじょうぶなんだじょ。

オレンジジュースがかえちゃうんだじょ。

てきは、かったらダメってことにすればだじょ。
てきだけのどがかわいちゃうからだじょ。

ゆうりにたたかえるんだじょ。

おぉ、よくかんがえてあるんだじょ~。

コインロッカーはだじょ。

おしろのたからものをしまっておくのにつかうんだじょ。
 

みかたはだじょ。

ちゃんとおかねをもってるからだいじょうぶなんだじょ。
コインロッカーがつかえるんだじょ。
たいせつなものはぜんぶしまっておけるんだじょ。

 

てきはだじょ。

おかねをもってこないはずだからだじょ。
コインロッカー、つかえないんだじょ。

 

たいせつなものもだじょ。
もったままたたかわないとなんだじょ。

てきがフリになるってやつなんだじょ。

ナイスなさくせんだじょ。

 

おぉ、やっぱりだじょ。

おしろは、いろいろとかんがえられてるんだじょ。
かつためのくふうってやつがいっぱいなんだじょ~。

すごいじょ~。

うめもだじょ。

おしろにいってみたいんだじょ。
おしろのすごさをあじわいたいんだじょ。

ぴょん、こんどのおやすみにだじょ。

おちかくのしのおしろにいこうなんだじょ~。
うめをおつれしておくれなんだじょ。

よろしくだじょ~。

きょうおもったこと:
うめのおちかくのおしろはだじょ。

ハイテクなんだじょ。
てきをやっつけるいろいろなわざがかくされてるんだじょ。
はくぶつかんにじどうはんばいきにコインロッカーなんだじょ。
ハイテクでてきをたいじしちゃうんだじょ。
ナイスなさくせんってやつなんだじょ~。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。