「クラシック」第1287回 ブンブンがお休みだったんだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

 

(うめのにっき)

きょうはだじょ。ケーキやさんにいってからだじょ。

 

ようちえんにもいったんだじょ。


いつもどおりのにちようびってやつだったんだじょ。

 

でもだじょ。

いつもとちがうのはだじょ。ブンブンがおうちにいたんだじょ。

 

めずらしくだじょ。

ブンブン、さいきんずっとだじょ。

 

おしごとだったから、おうちにいなかったんだじょ。

にちようびにだじょ。

きょうはだじょ。せっかくブンブンがおうちにいたからだじょ。

いっしょにあそんだんだじょ。

 

つみきでおしろをつくったんだじょ。

たのしいなった~ら、たのしいな~♪ だじょ。

おおきなおしろができたんだじょ。

 

ブンブンとうめのけっさくってやつなんだじょ。

すごいんだじょ~。あまりにりっぱってやつだからだじょ。

 

こわさずにだじょ。

むこうのおへやにかざってあるんだじょ。

 

けんちくかもびっくりってやつかもだじょ。

スカイツリーっていうのよりもおおきいかもなんだじょ。

 

ふじさんよりもだじょ。

つみきのあとはだじょ。

 

ブンブンとビーだまコロコロをやったんだじょ。

ビーだまコロコロはだじょ。

 

ビーだまのころがしっこのことなんだじょ。

ブンブンにパース、ブンブンからパース、だじょ。

 

たのしいんだじょ~。

ビーだまコロコロいいじょ~、だじょ。

 

たのしいなった~ら、たのしいな~♪ だじょ。

ビーだまボーリングやビーだまカーリングもいいけどだじょ。

 

たまにはだじょ。

ビーだまコロコロもいいんだじょ。

 

ビーだまコロコロいっぱいやったんだじょ。

ブンブンとだじょ。

 

ブンブン、こんどはだじょ。

ビーだまボーリングとビーだまカーリングをやりたいからだじょ。

またらいしゅうのにちようびもだじょ。

 

ちゃんとやすんでおくれなんだじょ。

よろしくおねがいしま~す、だじょ。


きょうおもったこと:
きょうはだじょ。ブンブンがおやすみだったんだじょ。
めずらしくだじょ。

おやすみうれしかったからだじょ。
ブンブンといっぱいあそんだんだじょ。

たのしかったんだじょ。
いいじょ~、だじょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。