『クラシック』第1252回 マラソン大会が開かれたんだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

きょうはだじょ。あめがやんでるんだじょ。

 

よかったじょ~。

おそらのおやねのあなはだじょ。

 

だれかがふさいでくれたみたいなんだじょ。

ブンブンかさ~、ユカかさ~。やるな~ふたりともだじょ。

きょうは、はれたからだじょ。
ちかくのまちでだじょ。

 

マラソンたいかいがあったらしいんだじょ。

 

マラソンっていうのはだじょ。みんなで、はしることなんだじょ。

42テン195キロってやつらしいんだじょ。42てんらしいんだじょ。

うめならだじょ。もっとてんすうとれるんだじょ。

 

100てんまんてんなんだじょ。

くくでも、ひらがなのテストでもだじょ。バッチリだじょ~。

 

でもだじょ。

マラソンとテストは、かんけいないきもするんだじょ。

 

かんちがいってやつかもだじょ。

じゃあだじょ。42テン195キロじゃなくてだじょ。

びょうそく30まんキロってやつだったかもだじょ。

 

もしかするとだじょ。

よくわからないんだじょ。

マラソンたいかいにだじょ。

 

うめもでればよかったかもだじょ。

うめのブーブーごうでだじょ。

 

ブーブーごうならだじょ。いちばんになれたかもだじょ。

ブッチギリってやつでだじょ。おー、いいじょ~、だじょ。

こんどマラソンたいかいがあったらだじょ。

 

うめもしゅつじょうってやつをするんだじょ。

 

ぜひになんだじょ。オッケーだじょ。

「うめさくくん、マラソンたいかいなんだから、

 

ブーブーごうにのったらダメだよ。

ちゃんとじぶんのあしで、はしらないとね~。」

え~、たれさん、それは、はつみみなんだじょ~。

 

そんなルールがあったとはだじょ~。

 

ブーブーごうが、はしるんじゃダメらしいんだじょ。

じぶんのあしで、はしらないとなんだじょ。

 

しらなかったんだじょ~。じゃあだじょ。

マラソンたいかいにでるのは、やめにするんだじょ。

「まあどっちにしても、いぬのマラソンたいかいじゃないと

 

でられないからね。でもそんなたいかい、どこであるか

 

わからないから、でるのはむずかしいかもね~。」

おぉ、そうなんか~だじょ。いいんだじょ。

 

うめがはしるんだったらだじょ。

そんなたいかいにはだじょ。でたくはないんだじょ。

 

へとへとワンワンくんになっちゃうからだじょ。

 

やっぱりだじょ。ブーブーごうにのるんじゃないとだじょ。

やるきにならないってやつなんだじょ。

 

マラソンたいかいはやめてだじょ。うめはだじょ。

 

ブーブーごうのたいかいにでることにするんだじょ。

ブーブーごうのたいかいってことはだじょ。

 

F1ってやつなんだじょ。

F1はくるまのたいかいだからだじょ。

 

ブーブーごうで、でてもだじょ。

ぜんぜんおかしくないんだじょ。オッケーなんだじょ。

よ~し、だじょ。

 

うめもブーブーごうにのってしゅつじょうするんだじょ。

 

F1にだじょ。

おぉ、ナイスアイデアだじょ~。

 

マラソンたいかいは、ダメでもだじょ。

F1ならオッケーのはずなんだじょ。

 

しゅつじょうしかくをみたしてるってやつなんだじょ。

 

バッチリだじょ~。

きょうおもったこと:
マラソンたいかいはだじょ。

ブーブーごうでは、でられないらしいんだじょ。

じぶんのあしで、はしらないとダメなんだじょ。

ルールによるとなんだじょ。
おもしろいルールなんだじょ。

でもだじょ。
F1ならだじょ。

ブーブーごうで、でられるはずなんだじょ。
ブーブーごうはくるまだからなんだじょ。

オッケーなんだじょ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。