『クラシック』第1230回 もしもし~、くまきちですかーだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

 

 

 

(うめのにっき)

きょうはだじょ。くまきちにおでんわをしたんだじょ。

くまきちががいこくにいかないかしんぱいだったからだじょ。

エイプリルフールのウソらしいけどだじょ。

 

ねんのためにかくにんってやつなんだじょ。

 

かくにんすることはたいせつだからだじょ。

みぎみて、ひだりみて、もういちどみぎみて~だじょ。

くまきちにだじょ。

 

「がいこくなんていくわけないだろ~。

うめさく、しんぱいしなくてもだいじょうぶだよ。」 

 

っていわれたんだじょ。

よかったんだじょ~。あんしんなんだじょ。

くまきちが、がいこくにいっちゃわなくてだじょ。

 

オッケーなんだじょ。

くまきちといろいろおはなしをしたんだじょ。

 

いろいろおしえてあげたんだじょ。

ビッグバンのこととか、SLのこととかをだじょ。

ビッグバンは、おおきくてもっとおおきなおとのこと

 

なんだじょ~、SLは、しろいのときいろのがあるんだじょ~

 

ってだじょ。

くまきちおどろいてたんだじょ。

 

それはしらなかったな~っていってたんだじょ。

くまきちがしらないのも、あたりまえなんだじょ。

ビッグバンのこととSLのことはだじょ。

 

うめのだいはっけんだからだじょ。

うめのながねんのけんきゅうがみをむすんだってやつなんだじょ。

くまきちは、けんきゅうしゃじゃないからだじょ。

 

きづかないのもしかたないんだじょ。

くまきち、こんどあそびにくるっていってたんだじょ。

 

おぉ~、だじょ。

くまきち、それはナイスアイデアってやつなんだじょ。

 

いいじょ~だじょ。

うめのケーキをよういしておくんだじょ。いっぱいだじょ。

ブンブンのかきのたねもたべていいんだじょ。こっそりだじょ。

それからだじょ。

 

オレンジジュースとたこやきもじゅんびするんだじょ。

きょうじゅにたのんでだじょ。

 

きょうじゅのたこやきはさいこうだからだじょ。

さすがはたこやきやさんなんだじょ~。

くまきち、たべるものいっぱいあるから、

 

おたのしみになんだじょ。

くまきちだけだと、たべきれないかもだけどだじょ。

うめもいっしょにたべてあげるからごしんぱいなくなんだじょ。

ごしょうばんにあずかるってやつなんだじょ。

 

ちがったかさ~。

こじょはんだったかさ。おやつなんだじょ。

 

それとも、けいじばんだったかもだじょ。

くまきちがくるのたのしみなんだじょ~。

くまきち、はやくきたほうがいいんだじょ。きょうだじょ。

 

きょうがダメなら、あしただじょ。

 

あしたがだめなら、そのつぎのひでもがまんするんだじょ。

でもだじょ。できるだけはやくきておくれなんだじょ。

たのしみ、たのしみだじょー。

 

ワクワク、ワクワク~だじょ。

きょうおもったこと:
くまきちとうめはしんゆうってやつだからだじょ。
くまきちにあうのがたのしみなんだじょ~。
おいしいものいっぱいよういしておくからだじょ。
はやくきておくれだじょ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。