2024/03/29 | 梅さくらの休み時間 ~柴犬さくらと家族のゆるり時間~

梅さくらの休み時間 ~柴犬さくらと家族のゆるり時間~

黒柴さくらと雑種いぬモコ一家の,のんびりブログです。(さくらは2023年6月にお空組になりました)
さくらとモコと娘との日々,時々ハンドメイドを綴っています。

*Handmade yururiの活動は,お休み中です。

娘が春休みに入り
忙しい毎日ですニコニコ

宿題がない休みはありがたい反面
新学期の準備や
子どものリクエストに答える毎日
バッタバタです笑い泣き

毎年、さくらと撮っていた
桜の木じゃないけど
いつもの公園も桜がキレイです

私は
韓国ドラマによく出てきて
ずっと気になっていたビールを
発見し、試したり…
韓国の人は
これにチャミスル混ぜて飲むシーンが
あるけど
ビール単品で美味しいです(笑)

こちらも試して

あまりの真っ赤な辛めのスンドゥブ
だったので
お友だちにプレゼントするのは
控えました(笑)
私はひとりでペロッと食べました

娘は工作して
おかかおにぎりを作ってくれました爆笑

あと、私と娘で
初めて、お友だち家族のおうちに
お泊りに行きました
モコは、パパとお留守番でしたが
楽しかった~ラブ

お土産にもらったたこ焼き

あと、ずっとやりたかった
リメイクを娘と始めて
やっとゴールしました

リサイクルショップで
調達したシルバニアハウスを
自分好みに塗装しました
内装は、セリアのリメイクシートを
使って

途中はこんな感じ

外壁も終わり

内装

シルバニアの世界は
小さくなって
そこで暮らしたい(笑)

モコはこんな感じで
私たちを見ていますラブ

そして、
レースでカーテンと
ミニチュアの絵画を飾り
やっと完成!

モナ・リザっぽい照れ

後半は、私が、楽しんだリメイクでした(笑)

あと
大好きだったドラマ
Eye Love youも最終回終わっちゃいました
TVerや録画含め3回見ちゃいましたてへぺろ

心地よいテオくんの韓国語や
優しい日本語に
癒やされてました飛び出すハート

さて
春休みも終われば
時間割も変わるし
また、新しい流れに
慣れないと泣き笑い

ますます、ブログが
書けなくなりますが
マイペースでがんばりますグー