忘れなくて良い | 適応障害&生きづらさから脱却した☆うめこのブログ☆

適応障害&生きづらさから脱却した☆うめこのブログ☆

感じたことを感じたままに、アラフォー女子の日常を綴ります!
2020年1月に適応障害と診断されるも、通院、投薬なし。自己流で脱却できました。

現在は共依存からの脱却を目指して奮闘している最中です。

心も体も健康に!
今を大切に、40代を楽しく生きる!!

10月

繁忙期突入


一日一日がパニック寸前

一つずつ片付けて行くしかない驚き


そんな今日はお休みでしたが

午前中は仕事をしに行った


午後は実家に行って

母に仕事の作業を手伝って貰った


作業を終えて

スーパーに買い物に行って

実家で夕飯を貰いパスタ


Netflixで

『漁港の肉子ちゃん』

をながら見していたら


最後の方で急に

島で一緒に暮らしていたパートナーが頭に浮かんで来て


忘れようとしなくて良い

心の中に大切にしまっておけば良い


って感情?になって涙が溢れた



後悔とか未練では無い

でも、島を出てから今でも、未だに

ふと思い出すことがあって

胸が苦しくなって一人で泣くこともある


この感情がいつか無くなった時

次のステップに進もうと思っていたけど

進みたいと思っていたけど


色々と辛く苦しかった7年間だったけど

私にとって掛け替えのない日々だったこと

忘れようとするんじゃなくて

ずっと大切に思っていて良いんじゃないかって

肉子ちゃんを見てそう感じた



どうか元気で

生きていて欲しい

自分を大事にして

笑って過ごしていて欲しい


一つだけ悔いがあるとするなら

ごめんね、しか言えなかったから

ありがとう、と伝えたかった