これがほんとの 迷惑メール・攻撃型メール やわ | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

お盆休み最終日の私ですが、一昨日(2024/8/16)ちょこっと出勤して PCメールも確認しました。

マジで受信トレイ 大杉(多過ぎ)!

 

大半は ど~でもよいDMでしたが、何件か業務関連メールも。

と いうのも、親会社とウチの会社では「3大長期休暇(GW・お盆・年末年始)」の期間が異なっているんです。

・GW・・・どちらもカレンダーの 土日祝 のとおり

・お盆・・・親会社=盆休み無し  ウチの会社=盆休み有り

・年末年始・・・親会社=12/31~1/3が休み  ウチの会社=12/29~1/3が休み

 

ウチの会社のほうが恵まれてるやん\(^o^)/ と お思いでしょうが、その代わり 給与水準は大差がついてます(泣)
で 昨日、親会社から2件ほど「宿題メール」が来ていました。

しかも 期限は盆明け早々 という無茶振り。

 

あいつらは出勤日やから 平気でこんなメールを送りよる😠

相手会社が盆休みってこと分かっとるくせに。

これこそ 世に言う、嫌がらせメール・迷惑メール・攻撃型メール そのものやで。

 

で、どうしますぅ?

実は私、これらの宿題メールを確認した後に返信メールを作成しました。

今のところ未送信として送信トレイに置いています。

内容は、

「お盆明けの今日、メールを確認しましたが、これほどの調査報告業務をご指定の期限までに作成して返信することは不可能です。」

という拒否メール。

 

このメールを明日8/19(月)の朝一番に送信するんよ。

相手方=親子ほど年齢が離れた親会社の若手社員(キャリア採用組)がどう対応してくるのかな(笑)

キレる高齢者=私 のささやかな楽しみでもあります。