昨日、ちょこっと出勤して、先日急に振ってわいた仕事に取り掛かりました。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

昨日(2024/8/16)、盆休みの真っ最中でしたがちょこっと出勤しますた。

実はですね。

お盆休み突入直前に急な案件が発生したんです。

 

・宮崎沖で地震が発生した。 ひょっとして南海トラフ地震かも((;゚Д゚))

・さっそく、親会社が子会社や関連会社の災害備蓄対応を調査してくるやろ。

・急ぎ、ペットボトル飲料水と保存食品を増備せな!(しなくては!)

 

勿論のこと、ウチの会社でも定められた水準の飲食糧を社内で備蓄しています。

保存食品ですが、以前は「ナビスコリッツ」でして、当品の販売終了後は「ビスコ」に。

どちらも保存用(業務用)の缶であります。

 

でもね、数が少ない。

社員のうち帰宅難民になった十数名が1~2泊する程度の量。

それで今回、急遽、全従業員の水準に達する量の備蓄増強指令が!

 

はあ?

置き場所無いんやけど、どうするん?

と、私が役員や幹部に問うたところ、

・提案その1・・・各従業員の個人ロッカーにビスコの保存缶を置かせたら良えやん。

・提案その2・・・ビスコだけやのうて(だけではなくて)、レトルトのカレー(保存用)も良えで。 寒いときは最高やで(笑)

 

ウチの役員&幹部、平時だったら何とかギリギリ務まるけど、有事ではアカンわ。

世に言う「真面目な無能」そのものやな orz