現下の世相を憂うるならば・・・・枕草子シリーズ その2 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

前回、春夏秋冬を枕草子に準え記事立ていたしました。

で今回は、それ以外(春夏秋冬)以外で 考えてみました。

 

・要らなきもの・・・親会社から降りて来たる使い物にならぬ者ども(経営幹部) 周りの者(プロパー社員) 飽きれたるほど尋常ならず

・訝しきもの・・・・明らかに詐欺メールと思しきものを送りつけたる いと怪し、用心せず誤りてメール開封した者、詐欺詐欺と   騒ぎたてたる 思うにいと哀れ

・しつこきもの・・・何度も申し伝えど一向にその効果非ず 持て余しつる かの者(当人)そんな状況を知らず 周囲はorz 

・匙投げたし者・・・何度も申し伝えど一向にその効果非ず 余地無し  当人は開き直りして救いよう非ず

どつきたき者・・・・サークル内の会話で 一人 場を壊しつる 周りの者あきれて憤り、どつきたくなりし されど当人は気持ち変わらず

 

そして最後は

くたばりし者・・・・一向に世の政(まつりごと)よくならん 下々の民 政の批判極まるも、一の大臣(内閣総理大臣「岸田氏」)気にも留めず。

 

ってことで、

暇なりし者・・・・延々と長きに亘り暇人に旅先の生死を語り継ぎかも。