枕草子に倣いまして 私も作品を考案(笑) | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

ネットにこんな記事が載っていました。

「カスの枕草子だ」 空調スイッチに貼られたラベルに新視点⇒「いとワロタ」と9.7万いいね - Yahoo! JAPAN

 

元記事では「夏は冷房、冬は暖房」という当たり前のことがらを あの枕草子にあやかり載せています。

 

それで、私も考えてみました。

春は花粉、四六時中 目は痒み鼻詰まりにも悩まされ 皆が皆マスク着けたる

夏は猛暑、エアコン無しで生くること叶わず 戸外では日傘咲きたる

秋は残暑、暦は冬へと進むれど 一向に気温下がらず 未だに世の民 半袖姿目立ちたる

冬は宴会、あちこちで肴を摘みて グラス傾け騒ぎ立てたる いと煩し

 

この駄ブログをお読みくだされし暇な方々、暇な週末にこそ 皆さま方の「枕草子」!!

是非お考え下さい(笑)