今年も、役員&幹部の意見交換会は自費催行になりますた(泣) | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

3月決算&6月後半に株主総会の会社だと、今月の後半は役員や幹部の異動が多いかも。

ウチの会社でも、企業グループ内の他社へ異動する役員や幹部が居て、転出入の手続きに忙殺されておりまする。

 

コロナ禍の前、役員幹部の異動に合わせた意見交換会(実態は歓送迎会)は会社経費で実施していました。

コロナ禍の3年間、異動はあれども意見交換会(宴会)は自粛。

昨年ようやく歓送迎会を復活させたのですが、未だ会社の収支がコロナ禍から完全復調していないこともあって、経費決裁を断念。

参加者の自費で実施しました。

で 今回、意見交換会(歓送迎会)をどちらで(会社経費 or 自費)実施するのかな、と注目していたところ、「自費」ですって(泣)

 

ケチなボス曰く

役員たちにはあれだけたくさん役員報酬を払ってるやん。

幹部たち(使用人、全員が満65歳超の嘱託)には夏賞与で特別賞与分を加算するし、皆さん年金もたくさん貰ってるやろ。

 

まあ確かに、昨日(6/14(金))には老齢年金の振込があり、6/28(金)になれば夏賞与も振り込まれますが・・・・

役員&幹部の意見交換会に使うカネじゃね~わ! 遠征のために残しておくカネやで!