災害時の危機管理が出来てるやん | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

一昨日の夜(2024/4/17  23:14頃)、愛媛県、高知県で最大震度6弱を観測する強い地震がありました。

死者こそ報道されていませんが、現地ではそれなりの被害が出ているようです。

 

この地震については、私は昨日の早朝のヤフーニュースで知りました。

その後、普段どおりに「X(旧Twitter)」を閲覧したところ、STU48メンバーから地震に関する安否確認投稿が。

さらにLINEではSTU48のオープンチャットに未読投稿が溜まっておりまして、こちらもファンたちによる地震関連投稿が。

 

夜の11時台ですからね、STU48のメンバーは予定どおりの配信をしていたようです。

そこに地震が発生。

で、速やかに配信を停止し、安否を気遣うX(旧Twitter)投稿を。

 

卒なくこなしてるなあ。

ひとつでも対応(手順)を違えると批判炎上になっちゃうもんね。

こういうことも「災害時の危機管理」やね。