報告書の訓練には これが良いかも(笑) | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

一週間ほど前(4/16)の記事でお伝えした「楽楽〇〇」のプレゼンの続きです。

システム会社の営業マンがウチの会社を訪れて我々が説明を受けたわけですから、その内容を上層部へ報告しなければなりません。

それで私、部下社員のうち今回のシステム化の中心人物(30代前半)に報告書の作成を指示しました。

そして出来上がった報告書が・・・(゜.゜)

 

ぶっちゃけ申し上げますが、ウチの会社の社員は文章作成ノウハウが乏しい。

「盛って誤魔化して美辞麗句」てな能力はほんと低い。

何故かと言うと、そのような文章を作成する機会が乏しいから。

 

んじゃ、社員の文章能力向上に向けて どうしますぅ?

毎日毎日 駄ブログを適当に書き綴れば そのうち向上するんじゃね? ← 知らんけど