ネクタイを知らない子 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

ときたま、会社の帰りに孫たちと会うことがあります。

ネクタイ姿の時季(11月~4月)では、孫宅へ到着直後にネクタイを取り外しています。

ネクタイピンは危ないし、孫たちが面白がってネクタイを引っ張るだろうから。

 

ところが先日、会社の帰りに夕食場所の飲食店へ直行しました。

ネクタイを外す機会はありません。

そしたら8歳女児がネクタイを見て、「これ何なん?」と質問。

 

なんと! ネクタイ知らんのけ?

そう言えば、孫の父親(婿殿)はネクタイをしていない。

今どきのスタイル。

 

ネクタイもどんどん廃れていくなあ。

クールビズの時季はノーネクタイでしょ。

ウチの会社では5月~10月がクールビズなので、1年のうち半年はノーネクタイ。

 

さてと。

ネクタイの次に廃れてほしいのは、何と言っても「革靴」やね。

「革靴」と書いて「きゅうくつ」と読むくらい。

早くビジネス界でスニーカー姿がデフォにならないかな。

次代を拓く若者たち、頑張ってくだされ!!