まあ、車内で食するよりはこのほうが良いかと・・・ | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

春休みの今、インバウンドのみならず国内からも多くの方々が大阪へ旅行に来ています。

それゆえ新大阪駅は大混雑。

主な行列は

・みどりの窓口(有人窓口)

・みどりの券売機(マルチタスクの券売機)←あの使い勝手が悪い機械デス

・女性トイレ

そしてもうひとつ、

・551難波蓬莱の「ぶた饅」

 

先日(2024/4/4(木))、新大阪駅から大阪駅へ向かうため、13:06頃にプラットホーム(7番・8番)へ降り立ったときのことです。

馴染みのある強烈なにおいが\(◎o◎)/!

1階のプラットホームと2階のコンコースを結ぶ階段の下に若干のスペースがあるのですが、なんと、その場所で親子連れが「551難波蓬莱の豚饅」を食していました。

 

長い行列を我慢してようやく購入できた豚饅。

時刻は午後1時過ぎ。

出来立てのほかほかを食する親子連れ。

 

まあええんちゃう。

私個人的には特に気にしないけどね。

車内で食するのは流石にどうかと思うけど、場所はプラットホームだし。

 

おそらく親子連れも、「ここは大阪だから、こんな場所で食べても咎める人なんて居ないだろう(^o^)」と安心しきってたりして(笑)