急に会社主催(会社負担)の懇親会開催命令が。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

ウチの会社、コロナ禍の前は定期的に会社主催(会社全額負担)の懇親会を実施していました。

開催時期はGWの前後、4/1入社社員の歓迎も兼ねてです。

もちろん勤務時間外ですから強制参加ではありません。

 

このコロナ禍の4年間(2020/4月~)は開催休止でした。

そしてこの度、ボスから「久し振りに懇親会を開催したい。」と。

 

幹部たちが従業員の声(本音)を聞きたいそうです。

とは言え、ウチの会社は未だ完全にコロナ禍前の業績復活へは至っていません。

それ故できるだけ安価で実施したいと、懇親会幹事経験のある私に相談してきたんです。

 

さてと。

そういう事情ならば

・立席スタイル

・中華料理をメイン

・実施時間は短めで

・スピーチの場を多い目に ← スピーチ中は飲食が停滞するから

 

これやな。

で、スピーチは・・・

開催中止期間(2020/4/1~2024/4/1)に入社した社員たちに順番でスピーチさせようぜ(笑)

そして大事なことは、スピーチすることは直前まで内緒にしておく。

対象社員たちが会場に到着した後で、「あんたらにはスピーチしてもらうで。」と言う。

 

これが大事。

事前に「あんたら、スピーチしてもらうで。」など言っちゃうと、当該社員たちは欠席するやろ。