私が被りそうな特殊詐欺は これ一択やな(笑) | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

ネットに特殊詐欺被害の話が載っていました。

特殊詐欺被害、10月だけで130件超 兵庫県内、過去10年で最多 年間でも最悪ペース、被害者は65歳以上が8割|社会|神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

 

被害者は65歳以上が8割ですって\(◎o◎)/!

高齢者、大丈夫か~!

 

とは申せど私、会社勤めをしており 情報セキュリティの実情を知る機会も多いので、まあ 特殊詐欺被害は大丈夫かと。

そんな私ですが、甚大な詐欺被害もあるんですよ。

 

それは社員の採用。

筆記と面接では好成績(好印象) → ◎ → 入社後の活躍を期待

されど・・・

 

ええっ\(◎o◎)/!

何で こんな社員なん?

優秀と聞いてたけど ちゃうやん。 詐欺やがな。

誰が こいつの採用面接を担当したんやヽ(`Д´)ノ

 

ほんま騙されるわ~、応募者には。

厄介なことに この「特殊詐欺」は被害額数万円では済まないです。

数十年間に亘り被害を与え続けるかも・・・・