祝「天皇誕生日の一般参賀」 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

令和の御代になってから数年が経過しました。

しかしながらコロナ禍で、一般参賀(年始と天皇誕生日)は休止したり 人数を事前抽選で制限したり でした。

 

今日(2024(令和6)/2/23)、令和になってから初めての「制限なしでの天皇誕生日一般参賀」を予定。

年始(1/2)の一般参賀は能登半島地震を考慮して中止になりました。

その分、今日は相当多くの人たちが参りそう。

 

私としては、来年の参賀には行ってみたいなあ と。

今年9月に18歳を迎えられる悠仁さまが 来年の参賀にはお出になられるかも。

それまで 体力を温存しておかなくては・・・