一時金の分まで請求してくるとは、鬼畜やな(泣) | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

2023年の12月。

コロナ禍も収まってきた年末ということで、従来の冬賞与のほかに一時金を支給した企業も多いようです。

 

ウチの会社では親会社の社員を「出向社員」として受け入れています。

当該社員へは親会社から給与賞与を支給して、親会社がウチの会社へ出向負担金を請求する という仕組みです。

 

昨年12月、親会社が 出向社員に対し従来の給与賞与とは別に一時金を支給しました。

それは親会社が勝手に実施したことであり、ウチの会社は無関係ですが・・・・

今回、その一時金の分も出向先である各関連会社に請求したい という鬼畜な提案が届きました。

他の関連会社も困惑(憤怒)しているようです。

 

親会社はマジ「鬼」やな。

で どうするん?

 

残念ながら「鬼退治」の日は過ぎちゃいました。

今更、親会社へ向かって豆を撒くわけにはいかない。

泣き寝入りかなあ(泣)

 

まあ ウチの会社が負担するにしても、所詮は会社のカネやろ。

もうええやん。