「豊洲(とよす)」について語りました。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

2016年の9月も本日で終了ですが、この9月、皆さんは如何お過ごしでしたか?

ウチの家では、シルバーウイークのとき、東京で一人暮らしの息子が帰省しました。

 

自宅で食事をしたときのこと。

やすこちゃんは キッチンと食卓を行ったり来たりなので、結局は 私=アラ還&息子=アラサー が食事で向かい合うことに。

マジな話、男♂二人の会話ネタなんて おまへんわ~!

 

それで私は、息子が江東区の錦糸町駅の南エリアに住んでいることもあり、今 話題になっている「豊洲(とよす)」を振ってみました。

 

私・・・今 住んでる江東区って、豊洲に近いんちゃう?

息子・・・え~、ど~やったかな~7. 遠くは無いと思うけど。

私・・・実は 父さん、半年前にイベントで豊洲ピットへ行ったんやで。

有楽町駅から現地(豊洲ピット)まで4キロほど、歩いてん。

 

銀座→歌舞伎座→築地→勝鬨橋。

勝鬨橋は都島の銀橋に似てるやろ。

隅田川は都島の大川に似てるし、情緒ありまくりやったで。

あんた、そう思わへん?

 

で、息子のアンサーが、

「江東区も広いんやで。 豊洲のこと、よ~分からんわ」

でした(ノ_-。)

父と息子の会話が途絶えたのを待っていたかのように 登場したのがやすこちゃん\(^o^)/

 

やすこちゃん・・・「『とよす』って、あれやろ。  『あられ』(^O^)」。

http://www.toyosu.co.jp/araretoyosu/

 

今、東京で豊洲(とよす)と言えば、雨霰(あめ あられ)の如き暴風状態。

対して こちら、関西で「とよす」と言えば、雨(飴(あめ))は無く「あられ」だけ ですかね(^o^)