痛Suica、気持ちは よ~く分かるけどね | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

「『痛Suica』って、何なん?」と お尋ねの方々は、下記の記事をご参照ください。


シール貼った「痛Suica」、使って大丈夫? JR東「機器トラブルの恐れも」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/13/news139.html


要は、手持ちのSuica市販のICカード用シール(キャラクター等のシール)を貼り付けこと。

で この貼付行為が、チャージ(残金補充)のときに 機器トラブルになる懸念が(ノ_-。)


な~るほどねえ。

実はね。

私だって、ICカード用シールを持っているんよ。

図柄は「川栄李奈ちゃん」(^O^)


でもね。

自分が保有しているSuicaICOCA へは貼り付けていません。

やはり、チャージ時のトラブルを懸念しているから。


ところで先日、東京駅の記念Suicaフィーバーが有りましたが、世の人って、単純なデザインのSuica や ICOCA には飽きているんじゃないの?

表面のデザインが多彩だった、テレフォンカード・オレンジカード・イオカード・Jスルーカード等が役目を終え、後継のSuica や ICOCA は単純なデザインが基本。

何か、カラフルでオリジナルなデザインのICカードを持ちたいなあ・・・」との願望が潜在しているかも。


ここで、新商売のチャンス\(◎o◎)/!

シール貼付け方式では無く、吹付け方式等により、手持ちのSuica や ICOCA をカラフルに出来ないかな?

一定数の需要はあると思うけどね。


この記事をご覧になった方々、ビジネスチャンス到来でっせ(^O^)