都市交通網は充実しています | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

先日 ある記事に、鉄道網が縦横に充実している都市ということで

東京都区部・大阪市・名古屋市が挙げられていました。


それによると 公共交通機関(鉄道・航空機・長距離バス)で訪れたした人物が その都市の交通網に詳しくないとき、地下鉄網が充実していれば有難い

要は 路線バスだと部外者には不案内な面もあるわけで、京都市の現状が それを物語っています。


で 最近、大阪市交通局が 地下鉄一日乗車券をリニューアル。

土日祝は大人600円で利用できます。(平日は800円)

目的地が数箇所あって、いずれの箇所も短時間で済ませるのならば 有効利用ができますね。
UMEPOのブログ~ !Solo se vive una vez! (人生は一度きり さ!)-エンジョイエコカード

大阪市の観光スポットで 地下鉄路線が乗り入れていないのはUSJぐらいですが、USJ来訪者って 少くとも半日程度は滞在するでしょ。

だから「一日乗車券」なんて そもそも関係なし。


まあ 今の大阪市内における一番の観光スポットは 期間限定なんですが、

大阪府知事&大阪市長選挙運動の風景やねp(^-^)q

告示から投票前日までの短い間だけどね。


有名人も応援に駆けつけると思うし、マスコミの注目度もあるしp(^-^)q

人混み好き」には堪えられないよね。