誰が名付けたのか 「PIGS」 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

EU(欧州連合)域内の国家で、財政状況が極めて厳しい 南欧4ケ国の話です。


ギリシャ G

イタリア I

スペイン S

ポルトガル P

(東側から列挙しました)

で この4ケ国の国名頭文字から 「PIGS」と呼ばれているわけです。


いったい 誰が名付けたんでしょうか「PIGS」。

ほんと 侮蔑を含んだ呼称です。

4ケ国の当事者は反論しないのかな。


地理的には GISP(東側から) もしくは PSIG(西側から)

歴史的順番だと GIPSでしょ。

それをわざと「PIGS」にしたとは 意図的やね。


でもまあ超円高の主因でもあり このところのデモ等の混乱状況からすれば、PIGSで お似合いなのかもp(^-^)q